ADMIN TITLE LIST






同じくモンマルトルの丘を上から望むとパリの街全部が見渡せます。
いろんなパフォーマーがここぞとばかりに観光客を楽しませてます。
おフランスの子供たちは無邪気で本当に可愛いです。

被写体 :モンマルトルのクラウンと子供たち

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




おフランスの中では比較的新しい寺院である、モンマルトルの丘に建つサクレクール寺院です。
入り口には「芝生に入るな!」 「寝っ転がるな!」とありますが、関係なさそうです(笑)
おフランスはなんでもありのフリーダムなのです。

被写体 :モンマルトルの弾き語り

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真




コーヒー党の私にとって辛いのが、おフランスにはお手軽缶コーヒーが無い事です。
あとカフェでもホットは色々おいしいのがあるのですが、アイスコーヒーを出してない事。
おフランスはコーヒーにこだわりがあるようです。
でもスターバックスは大人気で、おフランスでは珍しいアイスラテが人気。
あんまりこだわらなくてもいいのに・・・

被写体 :おフランス自動販売機

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真




街中で適当に写真を撮っていると、目の合ったパン屋のお兄ちゃんが「俺を撮れ!」と(笑)
ノリが良くてスナップ写真が断然楽しくなってきます・・・ブレましたが(汗)

被写体 :フランスパン屋さん

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




おフランスのキヨスクです。雑誌とポストカードしか置いていません。
飲み物ぐらいは一緒に置いてもらいたいものです。

被写体 :おフランスのキヨスク

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真




世界一美しい通りと言われるシャンゼリゼ通りです。
なので清掃もしっかりしてます・・・・が、ちょっと裏路地入ると結構汚いです。
ゴミが落ちてるのは当たり前で、今や日本ではほとんど見ることが出来ない
犬のウンチが放置になってます。
この1週間で2回も踏んでしまいました (TωT)

被写体 :シャンゼリゼ通りの清掃屋さん

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真




世界一かっこいい橋は「永代橋!」と思っている私ですが、おフランスな橋もなかなかやりますな・・・
ちなみに後から分かりましたがこの橋は「セーヌ川に掛かる橋で最も美しいとされている」そうです。
しかしおフランスはどこにでも、なんにでも顔の彫刻をくっつけます

被写体 :アレクサンドル3世橋

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真




カメラをサボっていたので声掛け写真のコツをまったく忘れました(汗)
なのでちょっとずつリハビリです。基本は日本でも海外でも一緒のようです。
写真は万国共通言語ですね(=´∇`=)

被写体 :セーヌ川沿いのチャウチャウ犬

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




コンコルド広場を歩いていると雨がポツポツ降ってきます。
たまたま近くの土産屋さんでカサが売っていたので買いますが、買っているのは観光客だけです。
おフランスな人たちはカサを買わず、パーカーを頭からかぶるだけ。カサ嫌いなようです。
気づいてみればおフランス人は男女ともパーカー率が高いです。

被写体 :コンコルド広場のお土産屋

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




日にちは飛んでお仕事終了~。さあご褒美の観光だバシバシ撮るぞ~!
街の真ん中にある自由に入れる寺院ですが、なんかスケールが凄いですね。
私無宗教ですが心が洗われる気がしました。とってもよいのです!

被写体 : マドレーヌ寺院

テーマ:史跡・神社・仏閣 - ジャンル:写真



Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




