ADMIN TITLE LIST




好好

神戸の中華街をブラブラしてたら私のペンネームである「好好」の看板を発見。どうやら中華雑貨のお店のようです。元々私のペンネームhao80は中国語の「好好」から来てたりするのです。80の部分もhaoと読んで「hao hao」。「好」は英語で言うところの「Yes」に近い意味で「良い」「好き」の他に「楽しい」「嬉しい」なんていうポジティブイメージな万能フレーズです。しかし「好好」と2回続けると「まあ、いいか」なんていう適当なイメージに(笑)でも私的には大好きな言葉ですね、ゆる~い感じで(笑)忙しかったり、何か上手くいかない時はついイライラしがちですが、「好好」と考えるといろんな事が楽になります(笑)

ちなみに私は中国と縁もゆかりもありませんが、しいて言えば三国志が大好きです。

被写体 : 神戸中華街 「好好」

テーマ:動物の写真 - ジャンル:写真




こんばんは~!
約1ヶ月ぶりですね^^
久しぶりにhao80さんからのコメントをみて飛んできましたよ!
hao80さんのペンネームの意味、やっとわかりました!
意外と気になってたんですよ!
この記事見て納得!
これからもぼちぼち更新してくださいね~!
【2007/05/23 20:10】 URL | 幸福船長 #KTts6b96[ 編集]
おぉ!そうなんだ!
あたしも船長同様↑めちゃめちゃ気になってました。
いつも「ハチジュー」って読んでましたし(笑)!
ステキな言葉&お名前ですね♪
【2007/05/23 21:21】 URL | kaoringo/360 #-[ 編集]
■幸福船長さん
こんばんは!お久しぶりです (´∀`)
フォトコンチャレンジで大躍進ですね~。応援してます。 
私もぼちぼち、hao haoでやってきますね~。
【2007/05/23 23:28】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■kaoringoさん
こんばんは~(´∀`)
実際ブログで会う人でハオハオさんとは言いませんね~(笑) 
私も言いにくいと思ってますよん(笑)
【2007/05/23 23:30】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
豚顔のねえちゃん、横浜の中華街にもいました~
もしかして「好好」ってチェーン店なのかも。
【2007/05/31 00:42】 URL | ぴろり、 #KnHW2vQ.[ 編集]
■ぴろり、師匠
お久しぶりです。こんばんは!好好はチェーン店でしたか。
好好と言う割にはなかなか行動力がありますな(笑)
というかStrange prose更新してくださ~い!
【2007/05/31 23:52】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/06/01 22:44】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




