ADMIN TITLE LIST




はんてん

もう少しで本格的な春のタイミングなのに、冬の相棒はんてんが破けてしまいました。多分数えると7年位同じはんてんを着ていました。我ながら物持ちが良いです。もう春だから次の冬に買えばいいやと思うも、最近の寒さでたまらずに新しいはんてんを購入。写真はその呉服屋のおばぁ。おばぁいわく、雑誌の取材やアマチュア写真家などが、いつも店の写真を撮らせて欲しいと頼んでくるけど断っていたらしいです。なので私が初?なのでしょうか、ちょっと嬉しいです。理由ははんてん買ってくれたから(笑)いい思い出ができたはんてんになりました。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真




もしや一番ノリ?のようですね( ゜∀゜) ぃぇぃ☆

はんてん、いいですねぇ。
持ってませんが、憧れたりします。本当に受験生はアレを着てはちまき巻いて鍋焼きうどん食べたりするのかなぁ・・・とか。w

おばーちゃんの嬉しそうな顔、何だかほっこり致します♪
【2007/03/17 18:55】 URL | 苺あざらし #-[ 編集]
お久しぶりになってしまいました(^▽^;)
↓の記事は全然解らなくてコメントできませんでした<(_ _)>
お忙しそうですね、寒の戻りで体調を崩されないようお気をつけて下さい。

で、はんてん、僕も実家で着てるのがあるんですが、親父のですからもう20年?(笑)
おばあさんの笑顔が素適です(^ー^)ノ
【2007/03/18 07:50】 URL | こーちゃん #-[ 編集]
haoさん、ご無沙汰しています。
おばぁ、めちゃめちゃいい顔してますねぇ~~~♪
私もはんてん、大好きです!
去年まで母親が着てたのを使ってたのですが、
ボロボロになってしまい、泣く泣く捨てました。(━┳━ _ ━┳━)
たぶん、10年以上は着てたんじゃないかな?
今年は実家の片づけの時に発見した、妹が着てたもの!(;^_^A アセアセ・・・
ホント、重宝しています。
【2007/03/18 16:08】 URL | lunaticyuki #7rfXhoKw[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/18 18:43】 | #[ 編集]
お久しぶりです。お仕事落ち着いたのかな?
年季の入ったハンテン、破けても捨てにくいんじゃないですか?
愛着がわいて。
寒がりな私もハンテン一枚欲しいな…(真剣)。
おばさんの優しい眼差しがいいですね。
【2007/03/21 00:46】 URL | mallorquina #NNZ72WTo[ 編集]
う~ん、いい雰囲気です!
我が家もはんてん、愛用しています。意外に愛用されている方は多いんですね。うれしくなりました。
【2007/03/21 22:49】 URL | tamago6n #-[ 編集]
■苺あざらし
おはようございます。返信遅くなってしまいすいませんでした(汗)
はんてん、鉢巻、鍋焼きうどん(笑)70年代の浪人生ですね(笑)
いつもコメント笑わせてもらってます!
【2007/04/05 11:19】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■こーちゃんさん
おはようございます返信遅くなってしまいすいませんでした(汗)
こーちゃんさんのはんてんはもう20年ですか!(驚)
私の7年ではまだまだもったいなかったのですね・・・(笑)
【2007/04/05 11:24】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■lunaticyukiさん
おはようございます。返信遅くなってすいませんでした(汗)
みなさんはんてんは10年以上なのですね、それでいて皆さんお古・・・(汗)
7年くらいじゃまだまだ甘かったですね(笑)
【2007/04/05 11:27】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■mallorquinaさん
おはようございます。返信遅くなってしまいすいませんでした(汗)
はんてん、日本が誇る防寒着?むしろコタツのような家具の一部ですね(笑)
日本に帰ってきた時は是非!
【2007/04/05 11:29】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■tamago6nさん
おはようございます。返信遅くなりすいませんでした(汗)
寒い時の部屋着ははんてん以外考えられないですね~。
軽くて、温か!これより効率のよい部屋着ってあるんですかね~?
【2007/04/05 11:32】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




