ADMIN TITLE LIST




銀座ライオン

ここのところブログをサボって海外に行ってました!スペイン!・・・というのはです (´・ω・`) イッテミタカッタダケデス
でも雰囲気は充分スペインっぽい?ライオン銀座七丁目店。昭和9年からの創業当時をそのまま残す老舗のビアホールです。銀座での遊び方を知らない私は有楽町のガード下か、このライオンが定番です(笑)ここは友達と賑やかに騒ぐにはもってこいですね。外人さんの気分を味わえます。そこで調子に乗って隣の席の外人老夫婦を撮影・・・。しかし「写真撮らせてください!」までは英語の決まり文句でOKですが、「この撮った写真をブログに掲載していいですか?」という英語がどうにも通じなくて困りました(汗)でもご婦人はとりあえず私のつたない英語を聞いて笑顔で「OK!OK!」なんか凄く嬉しかったです(´∀`)しかし、来るべき国際化時代に向けて英語くらい何とかしたいものです。「DSえいご漬け」でも始めますか・・・

被写体 :ライオン銀座七丁目店

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




こんばんわ、ドラえもん!!(笑)
今回もとっても興味深い写真ですね。
モノトーンで被写体の笑顔がとっても魅力的です。
気取らない気さくなお店の1コマって感じですね。
こうした雰囲気の良い写真を撮るのって、撮る人の人柄が本当に反映されている気がします。
撮る際には被写体とコミニケーションをとり、カメラマンのアピール度と言いましょうか、コミニケーション力で撮れる!って感じがします。
hao80さんの写真の腕は着実に上がっているんですね。
ちょっとジェラシー(笑)!
私はまだ本当にぼちぼちと趣味の範囲内で撮ってるので…。
いつまでも素敵な、魅力的な写真を撮って楽しませて頂きたいなぁ。。。

p.s. とうとう自分のブログにてプロフィールにセルフ写真を掲載    することに!!!
    恐いもの見たさがあったら…覚悟して見に来て下さい。
    


【2007/02/14 02:07】 URL | mallorquina #-[ 編集]
いいカンジですね♪
haoさん、こんにちわぁ!
ご無沙汰しています。(;^_^A アセアセ・・・

とても日本とは思えない写真ですね♪
そして、このご夫婦いいカンジがでてて、好きだわぁ~~~♪
こういう雰囲気って大好きです♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
【2007/02/14 14:57】 URL | lunaticyuki #7rfXhoKw[ 編集]
ほんとに海外へ行かれたのかと思いました(^^;
良い笑顔ですね~、日本人でも声を掛け辛いのに外国の方となると・・・
来るべき時代に備えて、英語も勉強しないといけないんですね(笑)
【2007/02/14 18:01】 URL | こーちゃん #-[ 編集]
嘘か。。。(;´Д`)y─┛~~
騙されかけた俺、オツ。

ちなみにDSえいご漬けは微塵たりとも
役に立ちません(経験者は語る)
【2007/02/15 00:00】 URL | PON #RS4k0RpE[ 編集]
えぇ~!海外ぃ~!いいなぁ~!うらやま・・・ってウソかよっ!
ってな感じでかなり瞬間的に騙されました(笑)。
写真だけでは本当に海外行ってきましたが通用しますね!
とっても雰囲気のいい写真ですね!さりげなくてカッコいいと思います!

ノイズの件、そうなんですねぇ~C社の方に分があのですか。
大分前にワタクシ、カメラ本体も狙っている的な発言してましたが、実はD80だったんですよ!
まぁ、使い慣れたN社愛好家でいつづけるつもりですが。
D200sとか出るのかなぁ?もしそんなのが出るならそれも興味アリアリです。流れとしては年内にD200の後継出現!なんて事に期待してます!
【2007/02/15 00:33】 URL | 80flt #-[ 編集]
■mallorquinaさん
こんばんは。モデルになってくれた外人さんは笑顔が良かったですね~。写真の腕はどうでしょう?はじめはドキドキしていた声掛け撮影もずいぶん慣れたっていうのはありますね。こういう撮影して思うのは「皆写真好き!」って事ですね。やっぱり照れながらも喜ばれたりするんで、そういう時は凄くアドレナリン出ますね~。あと、セルフ拝見させていただきましたよ!( ´∀`)キュ~トな感じですね!mallorquinaさんのブログに行く楽しみが増えました!!
【2007/02/15 00:47】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■yukiさん
こんばんは。ずいぶんとブログサボってました(汗)なのでちょっと理由付けの写真で復活しようと思いまして(笑)でも日本なんですけどね。やっぱり外人さんは絵になりやすいですね~。英語の勉強も合わせてこれからも外人さんにチャレンジしてみたいと思います!
【2007/02/15 00:50】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■こ~ちゃんさん
こんばんは。外人さんはノリがいいんで、私は日本人より勢いでいける気がするんですが・・・なにぶん英語が・・・(汗)シャッターチャンスをみすみす逃すのも惜しいんで英語の勉強でも始めるとします。そう思うと勉強も楽しくなりそうですね???(笑)
【2007/02/15 00:54】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■PONさん
こんばんは。騙されてくれましたか!PONさんいい人です(笑)勢い余ってDSえいご漬けはじめちゃいましたよ!(汗)なんか楽しく勉強できそうですが、役に立たないですか~。でも私の場合かなり英語力が低いんで単語覚えるだけでも価値はあるかなって思ってます。でも1ヵ月後には「ありゃ、ダメだ」っていってるかもしれません(笑)
【2007/02/15 00:57】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■80fltさん
こんばんは。騙されてくれて、しかも期待通りのリアクションありがとうございます(笑)外人さんはお話するだけでも必死でしたよ。でもそれが楽しかったりするんですが(笑)う~ん。D80狙ってましたか~。現状ではベストチョイスだと思うんですが、なにぶん新機種の移り変わりが早いですからね~。それを考えると色々と悩むんでしょうね~。D200の後継が出るとしたら・・・良いんでしょうね~。でも新機種が出たら前モデルも値落ちすると思うんで、それを狙うのもありですね。私は意地でもあと5年はD200で通しますよ!!(笑)
【2007/02/15 01:05】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




