ADMIN TITLE LIST




ダイナマイトC

またまたブログでの出会いです。関西でライブ写真を撮っているプロカメラマンのセンキャメさんが、バンドの東京ツアーに合わせて同行撮影で東京に来ました。いつもセンスがいい写真を撮られているので是非ここはお友達になろうと、私もライブに潜入です。バンドはポップでノリが良くて可愛らしい、関西のダイナマイトCさん。ライブ中は結構暗いのでISO感1600まで上げて全開放でやっと撮れる感じ、でもノイズが結構凄いですね(汗)いつも綺麗に撮っているセンキャメさんはやっぱり凄いです。

ライブの後はライブハウスでそのまま打上、メンバーの方に混ざって一緒に飲ませていただきました。センキャメさんの落ち着いたキャラがまた会場にミスマッチで面白かったです(笑)いや~、貴重な時間を過ごさせていただきました。しかしセンキャメさんもバンドのメンバーもライブ後の宿を決めていないとのことでちゃんと大阪まで帰れたか心配です。う~ん、皆さん逞しい!

被写体 :新宿JAM ダイナマイトC

テーマ:ライブの写真 - ジャンル:写真




こんばんは。
さっそく来ちゃいました。
相変わらず素晴らしいフットワークで撮影、そしてブログでの出会いをしてますね。
羨ましいな・・・。
今回の写真もアングルがバシッと決まってますね。
ライブの感じが伝わります。
ISO感を上げると、どうしてもノイズは出ますね。
だからってISO感を低くするとブレまくりで、撮れないですものね。
やはり暗いところでの撮影は何かを犠牲にするしかないですね。
ノイズは、我慢かな??
【2007/02/13 00:59】 URL | mallorquina #-[ 編集]
薄暗い屋内の撮影、ワタクシも体感したばかりで苦戦しました。
今回の写真すごく躍動感が伝わってきます!すごく絵になっていると思いますよ。
人を撮るのって楽しいですよね!しかもライブじゃなおさらかと思います。
ワタクシもまたボチボチいろんな写真撮って行きたいと思います!がんばりま~す!!
【2007/02/13 01:17】 URL | 80flt #-[ 編集]
そこらへんもライブに合わせてノリでいーじゃないっすか(笑)
ノイズぐらいなんのそのです!!

でもなんかフォトショップのノイズ除去機能がなかなか精度がいいって話聞きましたよ!
あと、なんのソフトかわかりませんが、ノイズの位置を記憶させてパシっとノイズとっちゃう機能持ったソフトもあるらしいです!

でも写真見てる限り問題なさそうなのでやっぱりノリでいーんじゃないすかね☆ 
【2007/02/13 08:34】 URL | かゆぅ #-[ 編集]
こんばんは♪
実にうらやましい 交友関係 広いですね~♪
ご一緒させてもらいたい気分満々なんだけど
恥ずかしがりやで
機材もショボイし・・・ 爆
【2007/02/13 20:07】 URL | hide #-[ 編集]
ライブのノリが伝わってくるようないい写真ですね。
女の子を撮るアングルがいいな。
後ろの男の子の表情もいい。
女の子のコスチュームもいい。
天井の沁みやライトもいいな。
【2007/02/13 22:03】 URL | gedoc #-[ 編集]
■mallorquinaさん
こんばんは。わざわざスペインからありがとうございます( ´∀`)イラッショイ!センキャメさんはブログでいつも盛り上がった写真を撮っているので、是非私も挑戦したかったんですね。ということでライブ撮れるはセンキャメさんに会えるは、願ったりかなったりでしたね~。ノイズも気になりますが、JPGで撮っちゃったんで後から加工できないのもちょっと悔しいですね~。RAWで撮ってればかなりホワイトバランスで綺麗に調整できたんですが・・・。まあ次という事で!こんな感じで最近ブログの方とリアル交流してます。楽しいですよ~。mallorquinaさんが日本に帰ってきた時は是非オフ会開きましょうね!
【2007/02/13 23:29】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■80flt さん
こんばんは。ノイズっていう意味ではどうしてもCanonに分があるようですね~。まあそれをいってははじまらないので、ノイズをごまかす撮影テクニックをお互い磨きましょう(笑)仕事はちょっと落ち着きましたか?なんだかちょっとタイミング的に入れ違い・・・(´・ω・`)
【2007/02/13 23:33】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■かゆぅさん
こんばんは。やっぱりノリですかね(笑)ノイズを除去するソフトですか~?ナンでしょうね~?最近私は4.0からCapture NXというソフトに乗り換えました。それだけでもてんてこ舞いですよ(笑)多分とっても優れたソフトな感じはします。あくまで今のところ「感じ」です(笑)
【2007/02/13 23:35】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■hideさん
こんばんは。何をおっしゃりますか!100近くコメント来ている方の台詞じゃないですよ(笑)hideさんの広がりの方がスケールが違いますって!でもオフ会って結構面白いものですね~。今度、タイミングがあったら開いてみましょうか?機材?関係ないっすよ!
【2007/02/13 23:39】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■gedocさん
こんばんは。お久しぶりです。おおっ!お褒めの言葉ありがとうございます。被写体のダイナマイトCさんが良かったんですよ~。もうエンターテイメントとして完成されていましたね~。でもこういう撮影できる機会があったのは正直嬉しかったですね。またどこかでチャレンジしてみますね!
【2007/02/13 23:42】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
haoさん こんばんは~!
今度はライブ撮影!!やる~♪
僕はこの間はじめてオフ会しました。
パソコン上から抜け出しての出会いはホントに刺激がありますね。
ぜひチャンスがあったらhaoさんとも^^

暗いところでの撮影はぼくは苦手です。
どうやったらきれいに撮れるんでしょーか?
【2007/02/14 20:22】 URL | 幸福船長(cozy) #KTts6b96[ 編集]
■幸福船長さん
こんばんは。船長さんのオフ楽しそうでしたね。最近オフづいているんでちょっと慣れましたが、やっぱり不思議な感覚はありますよね。やっぱりハンドルネームで呼び合うのがまだしっくり来ません(笑)船長さんとのオフいつか実現させたいですね!暗いところは私も苦手ですが、被写体が動くのでとにかく開放、とにかくISO全開って感じですかね(汗)
【2007/02/15 00:40】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
おぉ☆
嬉しいご紹介ありがとうございます( ̄▽ ̄)
密かにプレッシャーですね(笑)

先日はほんとにありがとうございました
またダイナマイトCで東京に行くことがありそうなかんじなので
そのときはよろしくです☆
詳細は未定ですが、次回はもっと照明が明るいとこになるかもですW(ΦωΦ)W
【2007/02/15 23:57】 URL | センキャメ #AIRm88Ho[ 編集]
■センキャメさん
おはようございます。この度は色々とありがとうございました。いい経験できました!また東京来る時は遊びましょうね~!あと今度撮影する時は重くともRAWにします!やっぱりホワイトバランス調整したいですね。これは。
【2007/02/19 10:23】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




