ADMIN TITLE LIST




横浜火力発電所

横浜火力発電所

先月末、私の師匠のぴろり、さんが主催する「社会化見学に行こう!」のイベントに初参加しました。朝から集まってそれはそれは素晴らしい段取りで、日産のエンジン工場、水素カー試乗、横浜火力発電所をいっぺんに見ます。中でも印象に残ったのは水素カーの怖さ(笑)水素と酸素を合わせ、水と電気に変換させ、電気を動力にするので、早い話電気自動車です。振動のあるエンジンと違って電気モーターは全く振動がないので、走っている感じがしません。そのくせやたらと速いのでビビリまくりでした(笑)

そんな見学の模様を東横線沿線のケーブルテレビが取材していて、私もインタビューとかされました(汗)何を喋ったかあんまり良く覚えてないので、放映されたら是非見てみたいんですが、番組名が分かりません(笑)

写真は横浜火力発電所の煙突とその内部。高さ200mもあるそうです。内部はエレベーターの他に一応階段もありますが、実際使われることあるんでしょうか?想像しただけでも疲れます。

被写体 :横浜火力発電所



こんばんは♪

ちょっとおひさでしたね
おおっーーーーーーー
科学コンビナート??

広角で撮ると アートになっちゃいますね♪
【2007/02/07 22:36】 URL | hide #-[ 編集]
200メートルの煙突!!
これはサンタさんもびっくりですね!!
子供が住んでなくて幸いです(笑)

なんかめっちゃおもしろそうですね☆
【2007/02/07 23:22】 URL | かゆぅ #-[ 編集]
お久しぶりです!
なんか近未来的に見えますね。
すごいなー!!
ケーブルテレビ・デビューなさったんですね(笑)!
見たいなー。

私は明日、とうとう旅立ちます。
しばらく落ち着くまではブログは休止になりますが、復活次第こちらにお邪魔させて頂きますので…記憶のすみにmallorquinaを!(笑)

【2007/02/08 15:04】 URL | Mallorquina #-[ 編集]
■hideさん
こんばんは。この風景も目で見ると凄いんですが、なかなか写真だと臨場感が出ないんですよね~。あまりにも大きいものって逆に不自然で分かりづらいもんですね(汗)
【2007/02/08 23:31】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■かゆぅさん
こんばんは。これじゃあサンタもえらい苦労しますね(笑)ぴろり、さんの企画する見学はどれも魅力的ですよ~。関西でやることもあると思うので、要チェックですね!
【2007/02/08 23:33】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■Mallorquinaさん
こんばんは。お久ぶりになってしまいました(汗)と思ったら明日出発ですか!!!!なんと!!!!ネット上のお付き合いですが、なぜかMallorquinaさんが日本を離れることになると不思議と寂しいですね。記憶のすみにmallorquinaを!当然ですよ!でもmallorquinaさんのネームの意味を調べたくてもWEBで出てこない(´・ω・`)・・・ヒントを!!スペインでも新しい生活がんばってください!応援してます!
【2007/02/08 23:38】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
200mを階段は、、、
いやですね~(笑)
【2007/02/09 02:51】 URL | センキャメ #AIRm88Ho[ 編集]
工場系写真好きなんですよ、良いとこばかりの見学ツアーですね~、行きたいですよ。
見上げた構図がはまってますね、2枚目はロケットの噴射口みたいです(^^)
【2007/02/09 07:16】 URL | こーちゃん #-[ 編集]
おぉ、上の写真の煙突の感じいいじゃないですか~
【2007/02/09 23:27】 URL | ぴろり、 #KnHW2vQ.[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2007/02/10 18:01】 | #[ 編集]
■センキャメさん
こんにちは。階段のぼったら、もうその日は足が使い物にならないでしょうね~(笑)あと、本日よろしくお願いします!
【2007/02/11 14:56】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■こ~ちゃんさん
こんにちは。最近こ~ちゃんさんは工場好きですよね。食いついてくれると思いました(笑)俯瞰もいいですけど、寄ってみるとまた違う表情で面白いですね。私もこれから工場をちょくちょく出そうと思います。
【2007/02/11 14:59】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■mallorquinaさん
こんにちは。スペインに無事に着いたようで何よりです。また、PC環境も揃っていないのにわざわざコメントいただいて・・・ちょっと感激しました!mallorquinaさんのエンジョイしたスペイン生活もこれからどんどんアップしてくださいね~!楽しみにしております!
【2007/02/11 15:01】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■ぴろり、師匠
こんにちは。いや~、いい体験させていただきました。ありがとうございます!煙突の写真は目で見るとスゲ~なんですが、帰って写真見ると較べるものがないから大きさが分かりにくいんですよね。とりあえずこんな感じで。また見学に同行させてください!
【2007/02/11 15:38】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
ひさしぶり。一昨日、帰ってきたよ。
で、今日、夕飯食べながらTVを見ていたら、hao80さんが出ていた。
この大人の社会科見学のレポートだった。
参加者のひとりとしてインタビューに答えていたのを見て、元気そうで嬉しかった。
面白そうな企画だね。僕も参加してみたい。
では~
【2007/02/15 23:39】 URL | ABE #3/I8MLjU[ 編集]
■abe先生
おはようございます!無事に帰れて何よりです!今度お土産話を色々聞かせてくださいね。ケーブルテレビ見れましたか!!驚き!私変なこと言ってませんでしたか?(笑)
【2007/02/19 10:20】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




