ADMIN TITLE LIST




ラッパとタイコ

新宿東口の小さな公園には夜になると色んなアーティストやパフォーマーが出演します。ワールドミュージックからPUNK、ヘビメタ(もうヘビメタとはいわないのかなあ・・・)まで幅広くて結構新宿の帰りは楽しみにしてたりします。この日は外人さんのラッパと日本人のタイコのコラボ。電気を使ってないから公園中移動しながら演奏してました。タイコが面白そうで欲しくなりました(笑)

被写体 :新宿東口 ラッパとタイコ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




タイコのおにーさんの表情がいいですね~
あいかわらず人を撮るのが上手くて羨ましいです。

大阪にも路上でやってる人は多いですがみんな
ギターの引き語り系で面白みには欠けますね。
【2007/01/31 23:36】 URL | PON #RS4k0RpE[ 編集]
僕も楽器ができたらなぁ・・・
楽器ができるこういう人たちはいいなぁと思います。
【2007/02/01 07:18】 URL | 幸福船長(cozy) #KTts6b96[ 編集]
音楽で自分を表現できる人って尊敬します。
僕はリコーダーさえ・・・やめときましょう(^^;

警戒心の全く無い良い表情ですね、hao80さんだからこそ
撮れた写真ではないでしょうか。
【2007/02/01 07:30】 URL | こーちゃん #-[ 編集]
盛り上がってますね~~~!!
こういう雰囲気好きだなぁ~~♪
ってか、こんな感じで撮れるhaoさん、スバラスィ~!!
こっちにまで楽しい気分が伝わります☆
【2007/02/01 20:52】 URL | +kaoringo+ #-[ 編集]
へえっーーーーーーーーーーーーー
路上アーティストさんたちはカメラ向けて撮っても怒らない??
じゃあ ぜひとって見たいな
新宿夜の街・・・怖いけど 生きたい魅力の町

【2007/02/01 20:52】 URL | hide #-[ 編集]
いつも面白い表情のお写真を撮っていらっしゃって、尊敬です!
私にはこういう写真が撮れない。。。
恥ずかしがりやです(^v^
【2007/02/01 22:17】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
お久しぶりです(ゝ∀・`)ノお元気ですかぁ!?相変わらず写真頑張ってますかぁ!?(∋ω∈)キャッ
夜になったら街に色んなパフォーマンスをする人が現れますよねぇ♪♪♪日本人と外人さんのコラボ写真イイですねぇ(●^o^●)モノクロなのがなおbetterだとyouは、思いましたヾ(・∀・。)ノ
【2007/02/01 23:57】 URL | you #-[ 編集]
手前の人、いーーー表情してるっ。(≧∇≦)b
何かモノクロの外人さんてほんまサマになりますね。
ホッと和みました。 笑顔っていいですねぇやっぱり。
haoさんにカメラ向けられるとこんな表情になれるんでしょうね♪
是非このシリーズを作って頂きたいです☆
パフォーマーシリーズ☆☆

【2007/02/02 01:34】 URL | 苺あざらし #-[ 編集]
■PONさん
こんばんは。これはお兄さんに感謝ですね、いい顔!(笑)ギター弾き語りも絵になりそうじゃないですか?この写真はノリで取らせてもらえましたけど、そういうシーンの方が難しそうですね。
【2007/02/02 22:29】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■幸福船長さん
こんばんは。私も音楽興味ありますが、なにぶんセンスが・・・。
タイコなら今からでもはじめられそうなので(笑)
でもカラオケボックスに持っていくぐらいしか使い道がなさそうです(笑)
【2007/02/02 22:31】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■こーちゃんさん
こんばんは。このお兄さんは警戒心も何も、ノリノリでイっちゃってるんでしょうね(笑)ノリのいい人は無言でカメラ向けてもポーズつけてくれますよ。アフターフォローは必要ですけど。
【2007/02/02 22:33】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■kaoringoさん
こんばんは。とっても気持ちよさそうに演奏する二人でしたよ。
これはもう被写体の二人に感謝ですね(笑)
正面から目線を向けた写真って結構少ないんですけど、たまにはいいですね。
【2007/02/02 22:35】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■hideさん
こんばんは。路上アーティストの皆さんは宣伝行為もあるので基本はお断りされないと思いますよ。あとは人次第ですかね~。こういう時の撮影のコツは相手の演奏を止めずに、カメラ撮りたいというこちらの意思を伝えることですね。これが結構難しかったりします。あととらせてもらった後のアフターフォローは必要ですよん。hideさんの新宿写真楽しみにしてますね。
【2007/02/02 22:38】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■happy×girl さん
こんばんは。おお~尊敬とは、うれしはずかし、恐れ多いです(喜)今は人物写真が一番面白いですね~。happy×girl さんは女性だから場所を選ばないと人物はちょっと危険かもしれませんね~。渋谷、新宿は避けたほうがいいかもです。巣鴨とかどうですか・・・って自分の中で次の被写体が決まりました(笑)
【2007/02/02 22:45】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■youさん
こんばんは。お久しぶりです。写真はあいかわらず楽しんでます、というかどんどん面白くなっていってますよ。フラッシュ炊く時にはだいたいモノクロですね~、雰囲気いいでしょ?色々忙しいと思いますが、また遊びに来てくださいね~。
【2007/02/02 22:48】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■苺あざらしさん
こんばんは。みなさん手前の人をお気に入りですが、奥の外人さんもなかなか・・・。内緒ですが、外人さんチャック全開です(笑)そして琴欧州にそっくりです(笑)もうこの二人には感謝でしたね。パフォーマーシリーズいいかもしれませんね。また撮ってみま~す。
【2007/02/02 22:51】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
うーん、これも人生観を考える写真です。

太鼓の日本人青年の顔が・・・いいっ!っていうか、

  今だけを考えて生きているような顔に見えます

外国人は、どういう事情で日本に来て、お金にもならないことをしているのでしょう(そうとは限らないけど)

  自国で上手く行かなかったのか、、、とか、これも分かりませんが。

でも、二人は出会えてよかったのでしょう^^
【2007/02/04 18:19】 URL | じゅりあす #DtWUQ.iw[ 編集]
おぉ、、、
路上でパンクですか( ̄▽ ̄;)(笑)


カホーンは自作できるみたいですよ
おひとついかがです?W(ΦωΦ)W(笑)
【2007/02/05 09:39】 URL | センキャメ #AIRm88Ho[ 編集]
■じゅりあすさん
こんばんは。写真から人の素性を想像するのも面白いですよね。
これも人物写真の面白さの一つでしょうかね~。
【2007/02/07 22:14】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■センキャメさん
こんばんは。カホーンっていうんですか~。情報ありがとうございます!WEBで調べてみますね。手作りで出来るなら是非トライしてみたいですね。使わない太鼓がいっぱい並びそうです(笑)
【2007/02/07 22:16】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
あっ
写真に写ってるのは違うと思います
カホーンは箱形なので( ̄▽ ̄;)
【2007/02/09 02:52】 URL | センキャメ #AIRm88Ho[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




