ADMIN TITLE LIST




ゴミ階段

歌舞伎町のとある雑居ビルの階段です。ゴミで埋め尽くされてます。何年か前歌舞伎町の雑居ビルで起きた火災事故を思い出しました。その時は階段を倉庫代わりにしていたため避難経路として使えずに死者が出てしまったというのに・・・。

被写体 :歌舞伎町のゴミ階段

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真




会社の防災の一環として、この歌舞伎町火災の詳しい映像を見たことがあります。
唯一の非難経路である階段をゴミ箱がわりにしていた結果、通路を塞ぎ、死ぬはずではなかった命が失われました。
こうした例を踏まえて、改善されるべき防災意識なのに・・・。
残念ですね。
【2007/01/30 01:20】 URL | Mallorquina #-[ 編集]
どうやったらあんなにゴミが溜まるんですかね。(゚Д゚;)
歌舞伎町という街を顕著に表してるような気もします。(イメージだけですが)

刹那的な華やかさで成り立っている街には、明日捨てるゴミの整理や分別なんて考えも及ばないんでしょうか( ゚Д゚)y─┛~~
この街に行くという事は災害時にはある程度覚悟が要るという事ですね・・・(微妙)

【2007/01/30 01:43】 URL | 苺あざらし #-[ 編集]
きたなっ!!!!
あーいやだいやだ・・・ 俺の部屋みたい・・・(笑)
・・・っておいおい!! こんなにひどかないですよ!!

それにしてもこれはひどい・・・
【2007/01/30 02:20】 URL | かゆぅ #-[ 編集]
こんばんは!

階段にゴミを置くという神経が。。。信じられないです。
こういう光景を目にすると、何故か息を止めたくなるのですが、写真をみても同じ現象が起きました。
生理的に受け付けられないみたいです^^;
【2007/01/30 23:13】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
うぉ、、、
これは怖いですね、、、( ̄▽ ̄;)

そうそう
撮影OKいただきました☆
haoさんが参加できたらカメラマン5人になるみたいです(笑)
【2007/01/31 13:57】 URL | センキャメ #AIRm88Ho[ 編集]
■Mallorquinaさん
こんばんは。そうなんですよね。身近にそういう事件があっても「自分だけは・・・」って思っちゃうんでしょうね。なかなか難しいもんです。
【2007/01/31 21:53】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■苺あざらしさん
こんばんは。これでも歌舞伎町は昔から較べたらずいぶん綺麗になったんですよ。でもまあ、ゴミは出ますよね。私も結構エコを意識してるつもりですが、いつの間にかゴミいっぱいです(笑)
【2007/01/31 21:56】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■かゆぅさん
こんばんは。かゆぅさんの部屋って・・・。じゃあ大阪に遊びに行く時はホテルとります(笑)しかしこれはひどいですよね。ゴミの多さというよりは、ここに捨てるっていうのが・・・。
【2007/01/31 21:57】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■happy×girl さん
こんばんは。こんな写真アップしちゃってゴメンナサイ。気分悪くなっちゃいますよね。失礼しました。
【2007/01/31 21:59】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■センキャメさん
こんばんは。撮影OKですか!やったー!初のライブ写真がんばります!でも5人も集まるとは凄いですね!楽しみにしておりま~す!
【2007/01/31 22:00】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




