ADMIN TITLE LIST




新宿コマ広場

新年会を終えて新宿の雑踏を撮りたくてブラブラです。コマ劇広場前の何かを待っている女の子に声をかけて、いかにも新宿な写真を撮らせてもらいます。「う~ん。森山大道みたい」なんて喜んでいると。女の子から「お兄さん遊びに連れてって、私たちお金ない」とお誘いを受けます。「あわわわわ・・・」。人は想像していない事をいきなり振られるとあわわわわ・・・になります(笑)色々話を聞いてみるとなんと15歳!私、逮捕されてしまいます(笑)というよりも15歳で夜の歌舞伎町をブラブラしてるとはマセてるやら、危なっかしいやら、まあ勢いがあるということにしておきましょう。もちろんお誘いはお断りし、ちゃんとお家に帰るよう言いました。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真




京都の人よりもこっちぶったぎらなきゃですね(笑)
15歳がお金持ってたらびっくりですわ!!

新宿にはこんなところもあるんですねぇ~
【2007/01/27 03:16】 URL | かゆぅ #-[ 編集]
ちょっとご無沙汰。
いつも楽しそうでなにより。コメントはしなくても見ているよ。

さて、下から撮ったのがよかった。足がリアルでいいねぇ。
靴下のつれジワとかが、なんとも生っぽくて。
それからすると背景ちょびっと、う~ん、かな。
トータルは、雰囲気のあるいいスナップだね。
ではでは。



【2007/01/27 04:56】 URL | abe #3/I8MLjU[ 編集]
東京でも斬ってますね!
個人的には大変うれしゅうございます(笑)
15歳という年齢がいかにも都会っぽいですね、この下からの
構図も良いですね。

しかしこんな子に声掛け、まだまだ出来ませんよ(^^;)
【2007/01/27 07:18】 URL | こーちゃん #-[ 編集]
すごい すごい!
こういうのをサラッと撮っちゃうのがhaoさんなんだなぁ^^
こういう姿勢は見習わないとなぁっておもいます。。。

これ撮ったときファインダーはのぞいてました?
街中でスゴイ恰好ですよね・・・
【2007/01/27 08:21】 URL | 幸福船長(cozy) #KTts6b96[ 編集]
hao80さんがタイホされたと聞いて飛んで
きました。

。。。

未遂でしたか(゚Д゚)
自分にはこんな勇気はでません。。。
【2007/01/27 18:57】 URL | PON #RS4k0RpE[ 編集]
経験談、参考になりました

私も、こんな写真を撮りたいと思っていましたが、

そういう展開になることは当然よそうせず、、、

何かのはずみで遊びになり逮捕でもされようものなら
とても高いものに付きますね。

写真撮りとの本分を忘れないように行動したいです
【2007/01/27 20:16】 URL | じゅりあす #DtWUQ.iw[ 編集]
こんばんは~~♪
ちょっと見ない間に、色々写真が増えてたんで、
全部見てました!
ってか、15歳!!
あたしが15の時はこんなじゃなかった・・・
もっと青春に人生をかけてたぞ!!!
時代の差かしら・・・・。
【2007/01/27 21:18】 URL | +kaoringo+ #-[ 編集]
う~ん・・・写真を撮らせてくださいなんて言えないな~。
凄い!
しかもその後話までしちゃうんだから本当に凄いです!

元気印に思われる私ですが、とてもそんな勇気がいることは出来ませんよ~~^^
【2007/01/28 00:31】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
若さあふれる美脚にドッキ!!って感じですね。
ビニール袋がドンキってあたりも若い!
私が15歳のときは…うーん、えーと…そうですねぇ…沈黙。
いまの若い子は恵まれているようで、どこか足りない感じ。
ああ、永遠の15歳に戻りたいな(笑)!
【2007/01/28 00:31】 URL | Mallorquina #-[ 編集]
きましたね!逆ナン。
ってすごいですねぇ~。今の15歳。
hao80さんのおっしゃるとおり、「勢い」なんでしょうね、きっと。
【2007/01/28 01:44】 URL | 80flt #-[ 編集]
■かゆぅさん
こんばんは。こっちこそ斬らなきゃですね(笑)う~ん。しかし今どきの15歳は度胸があるというか、なんというか。そうそう、先日は新宿の裏側をご案内しましたが、メインの顔はここなんですよ(汗)
【2007/01/28 03:36】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■abe先生
こんばんは。他のショットもあったんですが先生が言われるように足が生っぽくて選んでみました(笑)でもこのスナップを先生に褒めていただけると、今後も調子に乗ってエスカレートしていきそうでちょっと怖いです(笑)
【2007/01/28 03:39】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■こーちゃんさん
こんばんは。これで15歳って末恐ろしいですよ。そして逆に誘ってくるところなんて・・・。私がこの子達の親なら折檻ですよ(笑)でも被写体としてはとっても良かったです(笑)最近、私の場合カメラってコミュニケーション広げる道具の一つになってます。使い方ちょっと間違ってる気がします(汗)
【2007/01/28 03:43】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■幸福船長さん
こんばんは。これは地面にカメラをつけてノーファインダーですね。その場で確認できるデジカメならではの技ですね~。最近人物スナップは本当にハマってます。むちゃくちゃ楽しいっす!今まで自分も人にこんなに積極的に働きかける方じゃないんですが、カメラの魔力というところでしょうかね~?
【2007/01/28 03:49】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■PONさん
こんばんは。今回は未遂という事で釈放されました(笑)最近声かけるのも慣れてきたんですよね。いいのか、悪いのか・・・(´・ω・`)刺激ある被写体を求めてる感じ?です。若者に声かけるのってやっぱり何があるか読めなくて怖いですよ。でもそこが良かったり・・・ちょっと麻痺気味です(笑)
【2007/01/28 03:53】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■じゅりあすさん
こんばんは。お久しぶりです。今回は逮捕されなくて良かったです(笑)でもこういうスナップってコミュニケーションの延長線上なのではっきりとした線引きはできないと感じています。もっとたくさん人を楽しく撮っていきたいものですね~。
【2007/01/28 03:58】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■kaoringoさん
こんばんは。しばらく見ないうちに撮って撮って撮りまくってますよ~(笑)早く復帰!復帰!いつ?(笑)しかし15歳とは驚きましたね。中3か高1ですよ!まあ時代といえば時代なんでしょうが、やっぱり歌舞伎町って言うのが普通じゃない空間なのかなと思います。私の場合はこの頃青春を無駄に過ごしていた感じです(笑)
【2007/01/28 04:03】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■happy×girl さん
こんばんは。声かけてのスナップは慣れですね~。やってみると結構面白いですよ。というか私の場合はハマってますが(笑)でもその後のお話っていっても普通は「こんなの撮れたよ~。カッコイイね!」って言って液晶見せてあげる位ですよ。でもカメラを通してのコミュニケーションが広がるのは、本当にカメラの魔力だと思ってます。
【2007/01/28 04:08】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■Mallorquinaさん
こんばんは。そうそう、この子達1月の寒さの中生足なんですよね。お前らガマン比べしている小学生かと(笑)でもドンキの袋が若いとしたら、私も負けずに若いですよ(笑)いまの若い子は恵まれているようで、どこか足りない感じ。←これ分かりますね~。昔より何ていうんでしょう、上手く言えないんですけど、選択肢がありすぎて迷いやすい気がしますね~。永遠の15ですか~、私が逮捕されない18くらいにしておきましょうよ(笑)
【2007/01/28 04:16】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■80fltさん
こんばんは。逆ナン・・・いい響きですが、逆ナンとは違うと思いますよ~(汗)そんないいもんじゃないと思われます。しかし15歳で歌舞伎町とは・・・。私の場合錦糸町行くのもビビってたのに(笑)
【2007/01/28 04:19】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
みなさんのコメントを拝見して、また、写真を見直して、(ほー、なるほどね)と思いました。
この前、初めて足を踏み入れた歌舞伎町とは印象がちがうなぁ。
ごみひとつ落ちてないコンクリートの路上
あまりけばけばしくないネオン
15歳らしい健康的な足を無防備に露出している
横顔があどけない少女
全体に乾いた無機質な印象を受けました。
【2007/01/28 14:36】 URL | gedoc #-[ 編集]
15歳、、、
東京、コワイとこですね( ̄▽ ̄;)(笑)
【2007/01/29 00:23】 URL | センキャメ #AIRm88Ho[ 編集]
ホストクラブの通りの写真にコメントを付けて満足していたら、もっと気になる写真をハケーン( ゚Д゚)!!
15歳・・・。ほんま、時代が変われば変わるもんですね。私が15歳の頃はさっさと家帰って『英語で遊ぼう』見てましたよ(爆)
マリーお嬢様!(・∀・)モエッ
しかしこの写真を見て救われるのは、どなたかがコメントで書かれてたように、この子らがまだあどけないちゅー所と、不健康そうでない所な気がします。ちょっと姿勢が悪いのが気になりますが寒いんでしょうねw
haoさんの人物の写真、気に入ってます☆
【2007/01/29 00:29】 URL | 苺あざらし #-[ 編集]
■gedocさん
こんばんは。前回新宿は初めてでしたか~。ちょっとだけ新宿見学しても良かったかもしれませんね~。もう全体的に乾きまくっていますよ(笑)
【2007/01/29 02:51】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■センキャメさん
こんばんは。15歳はさすがにビビリましたね~。でも大阪だって心斎橋のあたりはこんな感じじゃないですか?私もよくは分かりませんが(笑)今度来る時は新宿ですもんね。よ~く見ていってくださいね(笑)
【2007/01/29 02:55】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■苺あざらしさん
こんばんは。はじめまして!『英語で遊ぼう』?マリーお嬢様?苺あざらしさん英語で来ましたっけ?(笑)そうそう、良く見るとあどけないんですよね。まあ、前倒しで人生経験しているということですかね~?でもやっぱり15歳は早すぎますね(汗)
【2007/01/29 03:00】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
スゴイですねぇ
お兄さん遊びに連れてって・・・・って(汗)
でもでもっ、人物写真おもしろいの撮りましたね!!
私もガンバロ!!
【2007/01/30 11:49】 URL | トンボ #-[ 編集]
■トンボさん
こんばんは。もうなんだか積極的なんだか、向こう見ずなんだか・・・(´・ω・`)アブナイアブナイ 人物写真はやっぱり面白いですね。トンボさんの撮る人物も私とアングルが違うのでいつも参考にしています。一緒に人物写真盛り上げましょう ( ´ω`)ノガンバルゾー 
【2007/01/31 21:10】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




