ADMIN TITLE LIST




縁切り縁結び碑

京都二日目は竜馬の墓にお参りすべく東山を巡ります。途中色んな寺を見ようと立ち寄った中で特に面白かったのは安井金比羅宮。ここには縁切り縁結び碑という大量にお札を貼った祠?があり、この祠をくぐって戻ってくると、悪縁を切り、良縁を得るそうです。初詣ということもあり女性が列を成してます。「う~ん。いい企画だ」と感心していたのですが・・・

スポンサー

行灯のスポンサーを見ると「なんだかなあ・・・」という感じです(笑)うん、でもスポンサーは大事です。ハイ。

被写体 :安井金比羅宮

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真




ラブイン(笑)

不思議写真二連発ですね☆
【2007/01/23 00:38】 URL | かゆぅ #-[ 編集]
雪のかまくらみたいですね。
こんもりお札を貼られてて。
知らなかったなぁ、こんな名所があったなんって・・・。
女性はこういったものは大好きですよね。
はい、私も御利益のある物には飛びつきますから(笑)!
スポンサー・・・なんか表裏一体って感じですね~。

hao80さんは、縁切り縁結びの祠をくぐったのかな~(笑)?!
【2007/01/23 01:01】 URL | Mallorquina #-[ 編集]
ははは、流れ的に良い感じです(意味不明)
でも良縁って聞くと沢山女性が押し寄せてきそうですね、
しかしラブインかぁ、(T-T*)フフフ…
【2007/01/23 07:17】 URL | こーちゃん #-[ 編集]
ホテルラブイン・・・笑えますねぇ~
ある意味、良縁にはもってこいなのか???
ちなみに私は、以前すっごい怖い神社に行ったことありますよ!
あの四谷怪談のお岩さんの神社なんですけどね、絵馬に書いてあることがめちゃくちゃ怖いの!
「夫を奪った○○子に天罰が下りますように」とか、「隣人の○○に不幸が訪れますように」とか。
人間が一番怖いです(^^;)
【2007/01/23 10:07】 URL | トンボ #-[ 編集]
金比羅さんって けっこうあちこちあるよね
会社のすぐ横の虎ノ門の大きなビルの中にあるの見つけた
こないだ写真とってきたよ
うーーーーーーーーーーーん  ホテル ラブイン
書体が明朝だから ゆるそう
ポップ体はゆるせない 笑


【2007/01/23 21:29】 URL | hide #-[ 編集]
■かゆぅさん
こんばんは。このスポンサー一番目立つところにありましたよ(笑)しかしいい企画です。東京で新しい名所で作ったら儲かりますかね~(笑)
【2007/01/23 23:27】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■ Mallorquinaさん
こんばんは。本当に女性はこういうの好きですよね。私はたまたまトイレを借りに行ったのですが、女性陣の列が凄かったですよ。皆さん良縁を求めているんですね。でもこんなに良縁を求めている人がいるのになんで自分のところに巡ってこないのか・・・(´・ω・`)チョットクヤシイ。私はさすがに恥かしかったのでやりませんでした(笑)
【2007/01/23 23:31】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■こーちゃんさん
こんばんは。この神聖なる儀式にスポンサーのギャップが面白かったです。私が行灯の写真を撮ってると周りから笑いが起きてましたよ。
【2007/01/23 23:33】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■トンボさん
こんばんは。ここのお札も見せられませんが、結構エグイのありましたよ。内容はトンボさんが見たように、相手に不幸を望むものでした。それでいて最後は「今年こそ素敵な出会いがありますように」ってそんなエゴなお願いがあるかと(笑)
【2007/01/23 23:36】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■hideさん
こんばんは。書体が明朝だからゆるそうポップ体はゆるせない←(笑)さすがにこういう場の演出は手を抜けないですね。私だったらピンクのハート型行灯にしたいところです(笑)
【2007/01/23 23:38】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
おぉ、、、
なんとも分かりやすい名前ですね(笑)
何となく外観が想像できてしまうのは気のせいでしょうか( ̄▽ ̄;)(笑)
【2007/01/24 14:26】 URL | センキャメ #AIRm88Ho[ 編集]
うう~ん、すごい。
お祈りしている女性から気が発してますねー。
神社で「ホテルラブイン」なんて字を見るとびっくりします。

さすが神様だけあって、職業差別はしないということですね。
いいことなような気もします。(笑)
【2007/01/24 21:40】 URL | tamago6n #-[ 編集]
■センキャメさん
こんばんは。とってもストレートな感じですよね(笑)なかなか洒落の分かるお寺さんです(笑)
【2007/01/24 21:59】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■tamago6nさん
こんばんは。女性陣はかな~り気合が入っていたようですよ。でもさすがに一人で来る人はいないみたいですね。半分楽しんでやってる感じですね。職業差別(笑)そうですよね。神様ですからね。
【2007/01/24 22:02】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




