ADMIN TITLE LIST




かゆぅさんとhao80

京都シリーズの途中ですが差込日記です。私のブログ仲間で「パンクと虫好きな俺のブログ」を作られているかゆぅさんが、日本カメラのフォトコンテストでカラープリント部門年間1位を受賞しました。これは3000名以上の募集の中から1位というむちゃくちゃ凄い快挙なのです!!!それでいて私より一回り下の20代前半!本当に凄い才能の持ち主です!そのかゆぅさんが日本カメラの授賞式の為に大阪からわざわざ東京にやってくるというので、「是非会おう!」ということになりました。ブログ上では普段から「PUNK大好き!」と言われている方なので、PUNKで破壊的で怖い人だったらどうしようかと思いましたが、実際にお会いすると凄く腰が低くて、優しくて、笑顔の素晴らしいイケメンの好青年でした。とりあえず一安心(笑)そして会うなりかゆぅさんから「haoさんも授賞式来ません?」というご提案が!まあ私が今後そんな場に行くことも無いのでこれも良い機会だと思って同伴参加します。授賞式中は私は記録カメラマンと化します(笑)無事式も済み懇親会になるとさすがに年間1位!いろんな方が挨拶に来ます。というか受賞している方の中でもかゆぅさんは間違いなく最年少で、40代~70代がほとんど。う~ん。凄い風景だなあと感心していると、何故か私にも挨拶に来てくれる人がいて、日本カメラの役員さんや、写団の方々や、ニッコールクラブの方々と名刺交換とかカメラ談義とかしてました(笑)私の写真のレベルを考えるとちょっと気が引けましたが、こういう出会いも楽しかったりします。

授賞式の後はかゆぅさんに色んな東京を楽しんでもらおうと、hao80の裏東京観光ツアーに引き連れまわします(笑)新宿・青山・六本木界隈で写真を撮って、飲んで、喋って、まわりのお客さんも巻き込んでドンチャン!結局朝の5時まで力の限り遊びます(笑)で、かゆぅさんにはhao80宅に泊まっていただき、二日目は本日オープンの国立新美術館と秋葉原巡り。最後は遊び疲れでフラフラ、二人とも真っ白な灰になります(笑)

ということでかゆぅさんと短くもかなり濃い~時間を過ごしました。カメラに関することはもちろん、色んな部分で本当に刺激になった二日間でした。そしてこの出会いはブログが無かったら絶対に無かったので、ブログの持つコミュニケーションの可能性を本当に感じた二日間でもありました。

写真は六本木トンネルでかゆぅさんとジャケ写っぽくPUNKなポーズで記念撮影。現役PUNKなかゆぅさん(左)に合わせてhao80(右)も約20年ぶりにPUNKS魂に火が入りました(笑)しかしいかんせん現役とOBの差が・・・(汗)写真上達を目指すうえでも、まずはかゆぅさんにあやかって体を絞るところから始めるとします(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真




かゆぅさんとお会いになったんですね!
かゆぅさんさん…とっても若くて好青年な感じですね。
素晴らしい感性の持ち主なんでしょう(←羨望)。
3000名以上の募集の中から1位を獲得なさるくらいですから!
パワーのある方のそばにいると、自分の中の向上心がむくむくとふくれあがって、私も頑張らなきゃ!って気になりますよね。
お互いにインスパイアされて、いい写真が撮れるといいですね。

ちょっと驚いたことが・・・hao80さんて、若さ全開!の20代だと思っていました。
↑の写真もとっても素敵ですよ(笑)!!!
【2007/01/22 14:23】 URL | Mallorquina #-[ 編集]
いいですね~^^
ブログでの出会いで輪が広がる。
僕も今年はブログ上のお付き合いの人に会ってみたいなぁって思っています。
なんかいいですよね~、うん。
今年も楽しくなりそうだ笑
もし僕が東京に行くときがあったらいっしょに写真撮りましょう^^
【2007/01/22 22:05】 URL | 幸福船長(cozy) #KTts6b96[ 編集]
おぉ( ̄□ ̄;)
そんなすごい人が大阪に
ブログの方におじゃましてみますW(ΦωΦ)W(笑)

あっ
2月11日お会いするの楽しみにしてますよ~~(笑)
予定があうといいですね( ̄▽ ̄)
【2007/01/22 22:54】 URL | センキャメ #AIRm88Ho[ 編集]
■Mallorquinaさん
こんばんは。いや~Mallorquinaさんにも是非ご一緒してもらいたかったですよ!はっきり言って私のような凡人に生まれたことが悔しくなるような凄い方でした。いい刺激受けましたよ!ほんとうならMallorquinaさんも含めて一緒にドンチャンしたかったんですけどね(笑)それはまた今度にしましょう!私20代だと思ってました?うん、若返り企画の効果が出ました(笑)前のブログでは相当なおじさんだと皆思っていたみたいなので。
【2007/01/22 23:08】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■幸福船長さん
こんばんは。ブログでの出会いオススメですよ!結構不思議なのが初対面でも前から知っていたかのような感じになること。会うと共通の話題でかなり盛り上がります。それでいて想像と違った部分の刺激も面白かったりします。船長さんが東京来たら大歓迎ですよ!九州だし、船長さん?だし、酒強いんでしょうね~(笑)
【2007/01/22 23:11】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■センキャメさん
こんばんは。是非かゆぅさんのブログに行ってみてください!ジャンルは違うかもしれませんが、スンゴイですよ~。2月11日はどうなりますかね!スッゴイ楽しみっす!
【2007/01/22 23:14】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
こんばんは!
凄いですね!!年間で1位だなんて!!

それに、ブログでのお友達に実際に会うなんて凄いです!!!
【2007/01/22 23:31】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
東京では本当にお世話になりました!! ありがとうございます!!
haoさんが良くしてくれたので楽しむことができました☆

こんな風に人に会うのが初めてだったので不安でしたが、というか生きて帰れるかどうかがまず不安でしたが、会って5分もしないうちにそんな不安もなくなりました(笑)

またお会いできる日を楽しみにしておりますね!!
【2007/01/23 00:03】 URL | かゆぅ #-[ 編集]
かなり濃い2日間を過ごされたようですねぇ~。
ちょっと想像がつきます(笑)。
最近ワタクシは写真に没頭できていませんでして。時間が合うときにまた色々撮影行きましょうね!
写真のhao80さんイケてますよ。しかもちょっとやせました?
去年の夏ごろの激ヤセ時期に近づいたのでは?
・・・ワタクシは最近めっきり老けてきた事を実感し、悲しく感じているこの頃です。
【2007/01/23 18:05】 URL | 80flt #-[ 編集]
■happy×girlさん
こんばんは。かゆぅさんの年間一位っていうのは本当に凄いことですね。日本カメラはコンテストの中でもかなりレベルが高く、二位以下を見ても凄い方ばっかりです。う~ん。自分のレベルを知る為にもコンテストチャレンジしてみようかと思いました。ブログでのオフは結構色んなところであるみたいですよ。かなり盛り上がると思います。そのうち私も企画するかもしれないのでその時はご参加よろしくお願いいたします(笑)
【2007/01/23 23:15】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■かゆぅさん
ご本人登場!お疲れ様でした。生きて帰れるかって(笑)でも私も同じように思ってましたよ。いや~楽しかったですね。私が大阪行ったときもお願いいたします!あと私もコンテスト参加してみたいのでご教授よろしくお願いいたします。
【2007/01/23 23:17】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■80fltさん
こんばんは。そうそう、80fltさんと遊んだアソコです。80flt山河あんなになってしまった思い出の場所(笑)東京っぽいでしょ?忙しいと写真撮れなくなるのは分かります。それに間置くと勘が鈍りますよね。ここは一気に矯正ツアーを組みましょう!(笑)やせた?それは無いです(笑)
【2007/01/23 23:25】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
ブログでの出会い、いいですね★
読んでいてhao80さんらしいなぁと思いました。愛されキャラ健在ですね!
それにしてもPUKS魂復活ですか~見たかった★
【2007/01/26 23:48】 URL | gazi #vQU5PwVA[ 編集]
■gaziさん
こんばんは。愛されキャラではなくてしいていえば、お調子者という感じでしょうか?(笑)一応この写真がPUNKSな気分なんですが・・・ダメ?(汗)
【2007/01/27 01:08】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




