ADMIN TITLE LIST




九里九馬


竜馬通りで無作為に撮った写真データを整理する為、喫茶店に入ります。旅先ではこうやって要らないデータを確認してこまめに捨てていかないとメモリーがいっぱいになってしまうからです。そして特に何も考えずに入ったのが竜馬通り沿いの喫茶店「 九里九馬 」。古い建物にランプや、レコード等、趣のある小物のセンスがよく、何より主人のおばぁが可愛らしくて、明るくて、初めての店なのに前から知っているかのようくつろいでしまいました。整理の為にカメラを出すと他のお客さんやおばぁとカメラ談義になり、ついつい長居。店を出るときには親子客で来ていた小さい女の子からチョコレートをプレゼントしてもらいました。新参者にも店ぐるみで暖かい、こういう雰囲気を創れるのはやっぱりおばぁの魅力なんだろうなと思います。チョコレートを舐めながら、次に京都に来る時はこの日撮った写真を持って来ようと決めました。

被写体 :九里九馬のおばぁ

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真




こんばんわ。
hao80さんの撮られるポートレートは、温かみがありますね。
写真を通してhao80さんの人柄が伝わる感じがします。
hao80さんは人が好きなんですね。
私はポートレートが苦手です。
ほとんど撮ったことがないせか…うーむ、チャレンジ精神で頑張ってみようかしら。
【2007/01/18 02:53】 URL | Mallorquina #-[ 編集]
おばぁの魅力もさることながら、やはりhao80さんに魅力があるからでしょう。
なかなか初対面でそこまでは・・・
hao80さの人柄の良さを感じる今日の記事でした。
【2007/01/18 07:24】 URL | こーちゃん #-[ 編集]
hao80さんって皆から愛されるキャラクターなんですね!
何だか凄い!!
【2007/01/18 22:24】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
こんばんは★

やっぱりヒトを撮るの、上手ですよね!うんうん。
お話の内容からも、haoさんの人柄が伝わるようです。
なんだか暖かい気分になれました♪
※京都駅、あたしも10月に行きましたよ。
今度はNikonを持って行ってみようかな☆
【2007/01/18 22:53】 URL | +kaoringo+ #-[ 編集]
■ Mallorquina さん
こんばんは。 Mallorquinaさんが人物撮影苦手・・・?スペインの写真の中で滝浴びとか、ウェディングとか、おじぃの後姿とかいっぱい素敵なのとっているじゃないですか~。苦手とは言わせません(笑)私の場合は声かけて撮る場合と、風景として撮る場合と二通りありますが、声かけて撮るのは一度やったらハマりますよ~。駆け引きというか、コミュニケーションというか、とにかく面白いですよ! Mallorquina さんならきっと素敵な人物撮れますよ!チャレンジ!(笑)
【2007/01/19 00:00】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■こ~ちゃんさん
こんばんは。人柄がよいとは恐れ入ります、でも多分お調子者なだけなんですよね(汗)最近はカメラをきっかけに話に入っていくことが多いですね。みんな普段は話さないけど、写真好きなんだな~と思いますよ。
【2007/01/19 00:03】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■happy×girl さん
こんばんは。皆から愛されるなんてとんでもないです!そうであったらこの年までチョンガーしてません(笑)最近はカメラきっかけに話に加わること多いですね~。こういうちょっとした出会いってなかなか面白いですよ。
【2007/01/19 00:06】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■kaoringo さん
こんばんは。いえいえ、被写体としてのおばぁが可愛いのと、おばぁが作る雰囲気が暖かく感じるんだと思いますよ。京都に行ったらちょっと離れていますが九里九馬行って見てください、きっと気に入ってくれるはずですよ。10月にはまだD80持ってなかったんでしたっけ?なんかD80買ったのもずいぶん前のような気がしますね。これからは出張の際はD80必須ですよ!
【2007/01/19 00:11】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
フォトストレージいかがです?W(ΦωΦ)W
残量を気にしなくてよくなりますよ~
HDが大変なことになりますが(笑)
【2007/01/19 02:04】 URL | センキャメ #AIRm88Ho[ 編集]
■センキャメさん
フォトストレージですか~。多分そんなもの持ったら無制限に撮りまくって、後で見ないことになりそうなんで、ちょっと気が引けるんですよね。私には4GBのフラッシュでRAWを撮るぐらいがちょうどいいかもしれないです(汗)でも液晶付きのストレージカッコイイので気になってます(笑)
【2007/01/19 03:08】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
おばあの魅力  やっぱり写真してないと
感じることができない 魅力ですよね~
通勤電車で朝早く 一杯こんな魅力の人見かけます
もう女じゃないかも 男じゃないかも・・・
でもファインダーから覗くと すごい魅力的

言い過ぎた 笑

【2007/01/20 11:22】 URL | hide #-[ 編集]
haoさんはクールそうなのに写真は熱を感じるんですよね~温もりを~。
これも温もりが伝わる写真だと思います。
人を主体としたスナップは僕はほとんど撮ってません。
撮りたいけど実際なかなか撮れない。
それをしているhaoさんの写真だから見たくなるのかも。。。
【2007/01/21 09:13】 URL | 幸福船長(cozy) #KTts6b96[ 編集]
■hideさん
おはようございます。行商の方ですかね~?もう女じゃないかも 男じゃないかも・・・←(笑)見分けつかない方っていらっしゃいますよね(笑)
【2007/01/21 12:20】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■幸福船長さん
おはようございます。ク~ルですか~。言われたこと無いですよ(笑)一応「東京な感じ」がテーマですが、実は裏テーマは「生きてる感じ」と設定してたりもするのです。まだまだ幅が狭いですけど色んな写真を撮っていきたいですね~。
【2007/01/21 12:24】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




