ADMIN TITLE LIST




龍馬通り

寺田屋を出た後は隣を走る商店街「 竜馬通り 」を歩きます。ここで三脚使って撮影していた為、観光客には見えなかったのでしょうか、京都おばぁ達に囲まれて「お兄ちゃんNHK~?」「NHKやろ~!前もこんな人いてな~!」とNHKの人に間違われます。京都おばぁはNHKが大好きなようです。「いえいえ、NHKじゃないですよ。趣味で写真を撮っています。」と言っても聞いてくれず「前も取材されてな~」って嬉しそうに話しているので、そのまま10分位は話してました(汗)最後に「写真撮らせてくれませんか?」と頼むと「そんなん嫌やわ~!」と去っていきました。な、なんだよ(笑)う~ん。京都は一見さんお断りじゃなかったんでしょうか?でも面白かったのでこんな京都もありです。

被写体 :竜馬通り

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真




「竜馬がゆく」と矢沢栄吉「成り上がり」ですね(汗)。
「竜馬がゆく」は絶対実家にあります。やっぱ読んでみます。
矢沢様の「成り上がり」もちぇっくしておきます。
この写真はRAWですか?ワタクシちっとも色づくりしていないので、ぼちぼちRAWでどんどん撮影して色づくりも楽しんで行きたいです。
【2007/01/17 01:43】 URL | 80flt #-[ 編集]
いいねぇ~~~♪
この街並みいいですねぇ~~~♪
こういう雰囲気大好き♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
【2007/01/17 03:02】 URL | lunaticyuki #7rfXhoKw[ 編集]
むぅ、、、
手強いですね
京都のおばちゃま( ̄▽ ̄;)(笑)
そうそう、
月曜ひっさしぶりに京都に行ってきました☆
でもライブハウスに直行
ライブが終わったら阪急の終電早いから家に直行
、、、
残念です( ̄▽ ̄;)
【2007/01/17 04:34】 URL | センキャメ #AIRm88Ho[ 編集]
京都の漬物送ってください!
(笑)
京都、いいですね~。絵になる町ですね。
1度行った事があるのですが、その時はカメラや写真にあまり興味がなかったもので・・・もう一度行くことが出来たらなぁとホント思います。
【2007/01/17 21:01】 URL | 小春 #RTpRx23Q[ 編集]
こんばんは!
竜馬のファンなのですね!↓の記事を拝読してしりました。
やっぱりhao80さんって渋い!カッコいいです!

それにしても、竜馬の年齢を超えているなんてビックリ!
もっとお若い方かと思っていました。
【2007/01/17 21:18】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
■80fltさん
こんばんは。うん、絶対読んだ方がいいですよ。いろんな意味で刺激を受けると思います。成り上がりは常に鞄に忍ばせておきましょう(笑)これはRAWで撮ってますね。でも普通のRAW現像ではこうはなりません。nik Color Efexっていうプラグソフトでフィルターかけてます。色作りはじめると撮影と同じくらい楽しいですよ。


【2007/01/17 22:29】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■yukiさん
こんばんは。こういう風景はyukiさんのツボですね(笑)でも京都の町ってほとんどこんな感じです。東京で見れればありがたみもあるんですが・・・。もうどれを撮っていいやら(笑)被写体多すぎて選べないです。
【2007/01/17 22:31】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■センキャメさん
こんばんは。京都の街並みを撮れずですか~。残念でしたね!でも近いし、仕事でもまたいく機会あるでしょうから、次に楽しみ残しておきましょう(笑)
【2007/01/17 22:32】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■小春さん
こんばんは。京都の漬物ですか~。前もって言っていただければ(笑)京菜は美味いといわれますが、今ではそうでもないみたいですよ。そうそう、カメラ始めるともう一度いきなおしたいところいっぱいありますよね。まあ楽しみを残しているということで(笑)
【2007/01/17 22:35】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
■happy×girlさん
こんばんは。いや~なんかそういわれるとこそばゆいですね。でも男性で竜馬を嫌いな人を探す方が難しいと思いますよ~。happy×girl だって司馬遼太郎の小説読めば絶対好きになりますって(笑)そうそう、年齢は結構いってますね。でも前ブログでは「もっとおっさんと思っていた」という意見が多かったので多少若作りも成果が出ているみたいです(笑)
【2007/01/17 22:40】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




