ADMIN TITLE LIST




京都駅ビル

お正月に祖母のいる京都に行った時の写真です。ここは京都駅ビル。最先端の建築でカッコイイ~のですが、多分見た目にばっかり気を使って駅としてのホスピタリティはかなり低いです。動線は入り組んでて、エスカレーターは長く細く本数も1本しかなく、そして案内サインが圧倒的に足りないので、そこらじゅうで行列や迷っている人の渋滞が出来ます。京都は観光客の数が半端じゃないし、外人も多いんだからこれは失敗だろうな~と思います。

しかし写真を撮るにはなかなか面白い場所で、外人の観光客もいっぱい写真を撮っています。そういうところで実感するのはNikonのブランド力。外人さんが「OH~! ナイコン! Nice camera!」と観光写真家同士のコミュニケーションの輪がいつの間にか出来ます。※何故かニコンではなくナイコンと呼ばれることの方が多いです。こういう時は本当にNikonを選んでよかったなと思います。ただずいぶんと記念写真のカメラマンをやらされましたが(笑)

被写体 :京都駅ビル

テーマ:■京都を撮る■ - ジャンル:写真




すごい!
迫力ある写真ですねぇ~~~。
そして、京都駅ってこんなことになってたんですね♪
なんかレゴで作れそうだ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
案内サインについては東京は充実してますよね。
大阪の友達も東京はそういうところにお金かけてる!
ってボヤいてました。
京都シリーズ、楽しみにしています。
特におばあちゃんのお節、、、、(-。-) ホ゛ソッ
【2007/01/14 20:00】 URL | lunaticyuki #7rfXhoKw[ 編集]
ご無沙汰してます。

京都の駅って街並みの雰囲気とはかけ離れてますよね。
どうせならもっと京都な感じをかもし出して欲しかったです。
お寺風とかに!(笑)

ちなみに、自分のデジカメも古いですがナイコン製です(笑)
【2007/01/14 22:06】 URL | STYN #-[ 編集]
おぉ~☆
京都駅じゃないですかW(ΦωΦ)W
京都には学生のころ通ってたのですが
けっこう微妙な距離なので卒業してから全然行ってません(笑)

実はひっさしぶりに行く予定があるのですが、、、
ナイコンキャメラ持ってません
どうしましょ( ̄▽ ̄;)(笑)
【2007/01/14 23:40】 URL | センキャメ #AIRm88Ho[ 編集]
いいですねぇ~。京都。
ここ数年行ってません。新幹線で通ることはあっても途中下車する事がないんですよねぇ~。
日本国内で一番行きたい所です。そしてたくさん散歩したいです。もちろんカメラも持ち歩きながらですが。
京都に行きたいと常々思っていても行けてません。がんばって機会を作り出したいです。う~ん。でもお寺とか撮ろうとするとVRレンズが欲しくなりそうですね(笑)。SDカードも買い足さないと・・・。
って思うから余計行けないのですね(笑)!
【2007/01/15 00:58】 URL | 80flt #-[ 編集]
yukiさん、こんばんは。レゴで作れそう!新しいですね!それ!
おもしろ~いっす!そんな建物どこか無いかな~?おばあちゃんのお節(笑)鋭い!笑えるエピソードがあったので今度書きますね。
【2007/01/15 02:26】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
STYNさん、こんばんは。京都の親戚にはこのデザイン不評ですね。やっぱり。ホント私もお寺デザインに賛成ですよ。STYNさんもナイコンですか!観光地でカメラマンやらされますよ(笑)
【2007/01/15 02:29】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
センキャメさん、こんばんは。京都もお詳しいんですね!いや~やっぱり京都は異世界ですね。お近くでうらやましいっす!ナイコンじゃない!ではストラップだけでもナイコンに(笑)嘘ですよ~。
【2007/01/15 02:34】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
80fltさん、こんばんは。京都良かったですよ~。80fltさん休みが少ないんだから暇があったら思い切って行っちゃったらどうでしょうか?機材なんてあとあと、でもSDはあったほうが(笑)
【2007/01/15 02:37】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
去年、京都に行ったときこの駅には驚きました。
近代的だわーって。
広い!
大きい!
綺麗!
モダンな駅!
人のブレ加減がいい感じですね。
好きです、こういった写真って。
構図もいいな。
やっぱりNikonかぁ・・・・・笑!
当初はD70が欲しかったのに、製造中止になったんですね。
残念!
よく検討してみます。
Nikonについて丁寧なアドバイス、ありがとう!!!
【2007/01/15 02:44】 URL | Mallorquina #-[ 編集]
京都駅ってお洒落なんですよね。
確か外観も素敵だったように思いましたが。
僕は行ったことが無いですけど、何度か僕のブログに遊びに来てる方の所で見ましたので(^^;;

Nikonは海外で人気なんですね、やっぱり良いわ~Nikon♪ですものね(⌒▽⌒)アハハ!
【2007/01/15 06:55】 URL | こーちゃん #-[ 編集]
久しぶりにゆっくりコメントしに来ました!
モデル写真なかなかよく撮れてましたね!
写真みて、僕には無理・・・て思いました^^;
外でのんびり撮ってるのが僕には合ってそう。

京都の駅ってこんなにお洒落だったんですね~
10月に京都には行ったんですけど・・・駅行けばよかった~すぐ近くに泊まってたのに。
【2007/01/15 21:14】 URL | 幸福船長(cozy) #KTts6b96[ 編集]
Mallorquinaさん、こんばんは。ちょうどナイコンネタと時期がかぶっちゃいましたね(笑)でも、半分わざとだったり(笑)Mallorquina さんの場合はOLYMPUSもあるから、あせらずに探せるんじゃないでしょうか?いいな~、楽しいな~、そういう時期!私、購入検討し始めるとそればっかりになっちゃうんですよね、何にも手がつかない(笑)
【2007/01/15 22:12】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
確かに、私も今日と駅では迷子になりましたorz
それにしても、私もカメラを持っているせいか、よくカメラマン頼まれます。
カメラは立派なのに、腕が良くないなんていえなくて、いいですよ!って親切ぶってブレブレです^^;

Niの発音はナイになるんですよね♪
Nike=ナイキみたいに♪♪

でもナイキは違和感ないですね!
【2007/01/15 22:14】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
こ~ちゃんさん、こんばんは。京都駅は見た目凄いですけどね~・・・私、京都に祖母がいるので高齢者に使いやすい駅を作ってもらいたかったですね。行っていただければ私の言った意味が分かると思いますよ。Nikonはどうなんでしょうね~。やっぱりCanonの方がシェア上だから海外人気も上なんじゃないですかね~?
【2007/01/15 22:17】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
幸福船長さん、こんばんは。モデル写真、無理とは言われていますがやってみると結構はまるかもしれませんよ(笑)私も躊躇してる部分あったんですが、そうも言ってられない状況だったので(汗)でもいい経験でした。特に光を作るっていうのが凄く楽しかったですね。京都駅ビルの優先順位は低いですよやっぱり古都ですよ、写真撮るなら!
【2007/01/15 22:21】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
happy×girlさん、こんばんは。やっぱり京都駅ビル迷いますよね!あれはイカン!私、京都に祖母がいるので高齢者に使いやすい駅を作ってもらいたいと特に思いましたね。happy×girlさんも頼まれやすいんでしょうね~(笑)ついつい断れなくて人のシャッター押して、肝心の自分の写真を撮れてないみたいな(笑)あとナイキ!そうですね。言われてみればNiですね。おお凄く腑に落ちました。
【2007/01/15 22:26】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




