ADMIN TITLE LIST




渋谷

もう7、8年前になりますが会社が近いと言う理由で、渋谷から4駅離れた学芸大学に住んでいました。その頃は人も物も多過ぎるし、騒がしいし、物騒だしという理由であんまり好きじゃなかった街ですが、結局何かしようと思うといつも渋谷でした。今では住んでいる所も離れ、渋谷に遊びに行くことはほとんどありません。しかしこの間久しぶりにフラフラ散歩することを目的に渋谷に行くと、これが結構面白いのです。人、物の氾濫も被写体として考えるととっても魅力的なのです。新しい発見!まごうかたなきカメラ効果ですね(笑)うん。渋谷は結構楽しい!不思議なものです。

被写体 :渋谷 宇田川町

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真




この写真、かなりかっこいい!
背景がまたいいなー。もう少しだけ人物の顔が見えたかったなー。もうちょびっとだけ。

すみません、人の写真なのに欲張りになっちゃって。(笑)
う~ん。しかし、いいわあ。
【2006/12/26 23:33】 URL | tamago6n #-[ 編集]
こんばんは!
学芸大学に住んでいらっしゃったのですね!
私は自由ヶ丘に住んでます。
そのまま学芸大にいらっしゃれば、すれ違ってたかな^^

渋谷、私は人間観察が好きなので、よく行きます。
本当に面白いですよね。

でも、写真を撮るには至らず、hao80さんのお写真を拝見して、なるほどって勉強になりました!
【2006/12/26 23:50】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
メチャかっこいい

渋谷って、そんなに物騒なところなんですか?


hao80さんが、毎日更新してるのには感服いたしますm(__)m

そしてすべてのコメントに返事を書かれているのですごいです。

最近サボり気味なので、気合を入れねばと感じる今日この頃です。

今年もあと数日なので、頑張りましょう(^^)v
【2006/12/27 00:44】 URL | キューピー1号 #-[ 編集]
皆さんと同じ感想ですが、「カッコイイ~」の一語に尽きます。
あのヤカマシイ寄せ鍋みたいな渋谷が、突如オシャレな異国の雰囲気に…hao80マジックですね!
【2006/12/27 12:11】 URL | シュン #-[ 編集]
渋谷近くに住んでたのですね。 その頃かな、渋谷のどっかの回転寿司?かなんかで行列しててhao80さんに偶然会ったような記憶が・・覚えてないですよね?
【2006/12/27 15:02】 URL | gazi #vQU5PwVA[ 編集]
tamago6nさん、こんばんは、お久しぶりです。なるほど・・・もうちょっとブレおさえた方が確かにいいかもしれませんね。でも現場ではなかなかうまくいかないです。あせっちゃって(笑)
【2006/12/27 22:31】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
happy×girl さん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます!自由が丘なのですね、まあ、どうりでブログからもブルジョアリーな雰囲気が伝わると思ったら(笑)渋谷は普段から撮影する人が多いから、撮っててもあんまり不思議がられませんね。結構穴場でした。渋谷面白いです、もしバッタリ合ったらよろしくお願いいたします。
【2006/12/27 22:35】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
キューピー1号さん、こんばんは。かっこいいとはありがとうございます!今ちょうど仕事に余裕あるんですよ。なので空いた時間は出来るだけ大好きな写真にあてたいなと思いまして。ブログにアップして自分で見直すのも結構楽しいので。でも忙しくなったら滞りますのでよろしくお願いします(笑)
【2006/12/27 22:37】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
シュンさん、こんばんは。カッコイイとはありがとうございます。背景も人も被写体が良かったですね。でもまぐれの産物みたいな写真なので、これを意識して撮れればいいんですけどね~。なかなか難しいものです。
【2006/12/27 22:40】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
gaziさん、こんばんは。渋谷の回転寿司・・・・。ごめんなさい覚えてないです(汗)。これからは覚えておくようにします(笑)
【2006/12/27 22:41】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
おぉ、これが渋谷ですね~~~
って、田舎モノ風にコメントしてみました♪
昔はあんまり~って思ってても、時間が経つと
感覚って変わりますよね。
食べ物と同じですね。あたしは今でもワサビは食べられませんが・・・何か??
【2006/12/28 00:13】 URL | +kaoringo+ #-[ 編集]
kaoringoさん、こんばんは。これが渋谷ズラ、人が多くて目が廻るズラ(笑)昔なんとも思わなかったものに目が行くようになるのはカメラの恩恵ですね!私はバナナと生クリームを克服して今は好物になりました(笑)食べ物の好き嫌い無しです!(自慢)
【2006/12/28 02:18】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
学大にいたことあったんだ。僕もずっと前に住んでいたよ。
本当にずっと前、20年以上前だ(笑) 目黒郵便局の近く。
三宝カメラの近くだった。
そのあと自由が丘に15年いた。そしていまは渋谷。
オッサンで渋谷に住むというのもなんとも変な感じもしたけど、
いまは慣れた。でも、自由が丘が一番好きかな。

年内は会えそうにないね。
正月の予定は?

【2006/12/28 05:05】 URL | abe #3/I8MLjU[ 編集]
かっこいい写真です!
ブレと背景が良く合ってます。
手を繫いでる様に見えますね、カップルなのかな?
縦構図ってものはまってますね(^^)
【2006/12/28 07:30】 URL | こーちゃん #-[ 編集]
ポスターになりそうな目をひく写真ですね。

私の学校は渋谷にありますが、写真あまり撮らないな~
勉強になりまーす☆
【2006/12/28 10:54】 URL | shinri #-[ 編集]
わー!!
素敵!ですね。
動きがあって、どちらかと言うとNYみたいですね。
背景のポスター、スクーター、連れあうカップル(←死語?!)が、上手い具合に一体化してる。
う、上手い!
こういった写真が撮りたいな・・・・・野望。
チャンスを逃さない所も素晴らしいな・・・・・憧れ。
【2006/12/28 11:59】 URL | Mallorquina #-[ 編集]
渋谷だけに 渋いショットだーーーーーーーー ^^
かっこいいよね こんなショット
こんど 真似してみぃーーーーーよっと♪
【2006/12/28 19:40】 URL | hide #-[ 編集]
abe先生、こんばんは。この時はなるだけ先生の家に近づこうと渋谷をフラフラしてました(笑)渋谷に住むって私のような下町に住んでいる人間から見ると、生活するには忙しいと思うんですが、住み慣れたらスッゴイ便利なんだろうなとも思います。半分うらやましいです(笑)正月は12/31~1/2まで祖母のいる京都で過ごし、5日から暦どおりの業務にしようと思ってます。新年会是非やりましょう!
【2006/12/28 22:16】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
こ~ちゃんさん、こんばんは。カッコいいとはありがとうございます(喜)これはノーファインダーで撮ったんで偶然の産物なのです。こういう写真を意識して連発できれば面白いんですけどね~。
【2006/12/28 22:18】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
shinriさん、こんばんは。渋谷で写真学校といえばもうアソコで決まりじゃないですか(笑)渋谷の交差点って生徒さんがやたらと撮影してますよね。渋谷は被写体多くて結構面白かったです。shinriさんも是非!
【2006/12/28 22:21】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
Mallorquinaさん、こんばんは。Mallorquinaさんにそこまで褒めていただけるとは感無量です(喜)これはノーファインダーで撮ったんで偶然の産物なのです。でも失敗しても痛くないデジタルならではの荒業ですね。こういう写真を意識して連発できれば面白いんですけどね~。
【2006/12/28 22:24】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
hideさん、こんばんは。カッコいいとはありがとうございます(喜)なにより被写体の男の子がカッコいいので救われました(汗)
【2006/12/28 22:25】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




