ADMIN TITLE LIST




キャンドル売り

この時期になるとどこの街もロマンチックな感じになりますね。でもいつからかこの季節にもあんまり盛り上がら無くなってきました。理由としてJR X'mas EXPRESSのCMが流れ無くなったからというのが大きいです。調べてみると80年代後半のCMだったんですね、もうすぐ20年たちます(驚)あの頃のJRのCMは自分が多感な時期というのもありましたが、どれも胸打つものがあってとっても良かったのです。とても復活して欲しいです。

被写体 駅前のキャンドル屋

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真




こんばんは~!
CMって、山下達郎の曲のですよね??
懐かしいな~~。そういえば、いつの間にかなくなりましたね。

これってキャンドルですか?手作りって事ですよね??
ステキですね~~!これで1200円!?安いっ!!
【2006/12/19 23:00】 URL | +kaoringo+ #-[ 編集]
おぉ~☆
キャンドル小がかわいいです( ̄▽ ̄)
岩塩のお値段が気になるのですが残念ながら見えませんね(笑)
クリスマスの雰囲気好きです
26日になるといきなり正月モードになるところなんて
いかにも日本人っぽくて好きです(笑)
【2006/12/20 02:24】 URL | センキャメ #AIRm88Ho[ 編集]
手作りキャンドルですか、素敵な光景ですね。
街を見つめる目がいつも素晴らしいですね、ほんとに。

JRのCM、もう20年前なんですね!
そう言えばインパクトありましたよね、若かったし(笑)
【2006/12/20 07:21】 URL | こーちゃん #-[ 編集]
山下達郎、懐かしいですね~

もうそんな歳なのかと感じますね(^^;)

岩塩のが欲しい。幾らなんだろう・・・
【2006/12/20 12:45】 URL | キューピー1号 #-[ 編集]
こんにちは♪
覚えてますよー。あのCM。
クリスマスと言えば、山下達郎さんのあの曲というイメージあります。
詳しいストーリーは、よく覚えていないですが、なんかロマンチックな乙女心CMだったことは印象深いです。
あんなキラキラした感じ素敵ですよねー。

可愛い卵形のカラフルなキャンドルですね。
キャンドルって前は好きで、アロマキャンドルとか使ってみたりしてたんですが、一度、パソコンをその傍で使っていて、知らないうちにマウスケーブルが、キャンドルの上に乗っかっていて!
焦げ焦げになったことがあるんですよね。火事などの大事にならなかったのでよかったんですけど、それ以来、怖くてキャンドルってなんとなく使えないのだ。(ノ◇≦。)
お土産などで、キャンドル買ってきてくれる友達がいるんですけど、溜まる一方です。(;´д`)トホホ

【2006/12/20 13:40】 URL | 満腹妹 #j/E3RnRE[ 編集]
へぇっーーーーーーーーーーーーー ^^
駅前のキャンドル屋さんなんて 初めて見ました
いつも地下鉄なのでこんな風景にはめったにであいません。
やっぱり外の地上のJRとかだと昔懐かしいこういった風景が
いろいろと発見できるんでしょうね♪


【2006/12/20 19:37】 URL | hide #-[ 編集]
こんばんは!
私、夏にこのキャンドル屋さんを見たことがありますよ!
みたま祭りの時に九段下の駅前で!!!

きっとイベントがあるところに出向くキャンドル屋さんなんですね^^
【2006/12/20 20:52】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
こんばんはv-255
ご心配おかけしました。コメントなどなどありがとです。
寒い中、色々な場所を撮ってますね、すご。
hao80さんはこのキャンドルは買ったのでしょーか?
それにしても20年前とはびっくり!
【2006/12/20 22:27】 URL | gazi #vQU5PwVA[ 編集]
kaoringoさん、こんばんは。文字リンクで動画貼ってるから是非見てくださいね。このキャンドルはお風呂に浮かべて使えるらしいですよ。岩塩の奴は絶対浮かば無そうです(笑)
【2006/12/20 22:28】 URL | hao80 #-[ 編集]
センキャメさん、こんばんは。26日からは正月モード(笑)そうですよね。現金なものです。でもクリスマスムードは年々前倒しになっているのに、正月ムードは前倒しにならないですね(笑)
【2006/12/20 22:31】 URL | hao80 #-[ 編集]
こーちゃんさん、こんばんは。街を見る目がとはうれしい限りです!でもほとんどはひねくれているだけだと思います(笑)そうそう20年前なんですよ。今でもはっきり覚えてるCMって凄いですよね。
【2006/12/20 22:33】 URL | hao80 #-[ 編集]
キューピー1号さん、こんばんは。このCM懐かしいですよね、今見ても涙腺緩みます(笑)岩塩はいくらでしょうね~?物は全然見てませんでした(笑)
【2006/12/20 22:35】 URL | hao80 #-[ 編集]
満腹妹さん、こんばんは。CMは文字リンクで動画貼ってるから是非見てくださいね。キャンドルで焦がす(笑)でも笑い事じゃないですよね。このキャンドルはお風呂に浮かべられるらしいですよ。それならボヤも起きないんじゃないでしょうか(笑)
【2006/12/20 22:37】 URL | hao80 #-[ 編集]
hideさん、こんばんは。この駅は中野でした。中野ってこういうゴチャゴチャがいっぱいあっていんですよね。都内でも今まで知らない土地に行くのはプチトリップ感覚で結構楽しいですよ。
【2006/12/20 22:39】 URL | hao80 #-[ 編集]
happy×girlさん、こんばんは。キャンドル屋さん色んなところに巡業してるんですね(笑)寅さんみたいでちょっと憧れますね。自分がこの仕事やったら日本中廻ると思います。
【2006/12/20 22:43】 URL | hao80 #-[ 編集]
gaziさん、こんばんは。とりあえずお帰りなさいませ!リクエストの件、土日は電話に出ないからまだ行けてないんですよ。でもいつか撮ってくるので待っててくださいね!このCM20年前ですよ!う~ん。感覚的にはあんまり変わって無いっす(笑)
【2006/12/20 22:46】 URL | hao80 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




