ADMIN TITLE LIST





昭和の雰囲気を大事にする青梅の続きです。目抜き通りにはレトロな記念館が何件かあって中でも好きな感じは昭和レトロ商品博物館です。受付のおじぃが愛想良くていいのです。写真を撮らせて欲しいと伝えると、ハッピを着込み、帽子脱いで、眼鏡をとって・・・バッチコイ!でも記念写真が終わると元に戻ります(笑)

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真




こんばんは~♪
そうなんだぁ~!おじぃ、優しいな!笑顔もステキだし。
あったかそうな色合いや雰囲気・・・いいですね♪

※ちなみに三脚はつけてもらったんですが、あたしがほしいのは・・・
もっとガッシリしてて、ブレないやつです!
なぜかいつも、手がプルプルする・・・。なんらかの中毒!?
【2006/12/12 22:47】 URL | +kaoringo+ #-[ 編集]
一分の隙もないレトロっぷり。。。
完璧ですね。
電球のやわらかな光がいい感じ

しかしおじぃ、相当のやり手と見たっ
【2006/12/12 23:34】 URL | PON #RS4k0RpE[ 編集]
いやぁ、、、、
これまたいいねぇ~~~♪
あのガムのなんだ?
あれ、うちにも欲しい♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
後ろのヒーターが妙に浮いてる。(笑)
【2006/12/13 00:42】 URL | lunaticyuki #7rfXhoKw[ 編集]
うんうん、凄く素敵なお話だなぁ~なんて思いました!
気前のいいおじさんですね!!

そんなふうに見ると益々素敵な1枚ですね!
【2006/12/13 00:49】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
hao80さん、こんばんは~。

人物撮影できる勇気、、ホントすごいです。
私は小心者で、、、ほとんど身内や知り合いしか撮らせてもらってないです。。。
こないだ観光地で機織りする女性を発見したときに声をかけて快く撮らせていただいたのですが、とっても難しかったです。
結局自分がオドオドしてしまって、、、手が震えてしまって止まらなかったんですよ~。


hao80さんのように人物撮影できるようになるのは、当分先のようです。。。いや、もうないかも。。。
【2006/12/13 01:05】 URL | ざっき~ #-[ 編集]
プロフィールの写真もいー感じのイケメンですね☆

僕は髪で顔が半分隠れてるぐらいの方が男前といわれます(笑)どーゆう意味やねん!! 失礼なやつらめ!!

おっちゃんいーですね☆ 人に喜ばれる感じの記念写真になっていてとても好感度が高いです!! こんな写真が撮れるなんてうらやましすです☆
【2006/12/13 01:44】 URL | かゆぅ #-[ 編集]
こちらも雰囲気のいい写真ですね。
おじさんの笑顔がいいな。
『きびだんご下さい』って、買いたくなちゃう。
子供の頃、小銭握って買いに行った思い出があります。
100円でどれだけ買えるか、腕の見せ所でしたね(笑)。
プロフィールの写真、変えられたんですね。
今のも素敵ですが、前の方が私の好みでした(笑)。
男性の後姿には、何か“味”があっていいものです。
【2006/12/13 13:11】 URL | Mallorquina #-[ 編集]
素晴らしいおっちゃんですね~(笑)
ポーズもきまってますW(ΦωΦ)W
モデルになる準備をしてる途中で撮ったら怒られそうですね(笑)
【2006/12/13 19:42】 URL | センキャメ #AIRm88Ho[ 編集]
いいですねーーーー ^^
青梅ですか ぜひ行ってみたい

このおいちゃん モデルに30分撮らせてほしいっす
いいショットですね


【2006/12/13 20:23】 URL | hide #-[ 編集]
店番写真はそのうちシリーズ化しそうですね^^
このおじぃもいい感じで。
いい写真だね。
【2006/12/13 21:29】 URL | 幸福船長(cozy) #KTts6b96[ 編集]
kaoringoさん、こんばんは。おじぃは昔男前って感じの人でしたね。やさしい、いい方でした!新規で三脚ですか~。私は①携帯性と②重たいD200でも動かないというのをポイントに、Velbon Shelpa 443っていうのを使ってます。被写体にもよりますがスポーツや、野鳥など動くものを撮るのでなければ、アームは不要と思ってます。とりあえず今のところ不満なしです。D80ならもう一回り小さいのでもいいかもしれませんね~。それにあわせてレリーズ、カメラバックと色々お金がかかるんだこれが・・・。
【2006/12/13 22:07】 URL | hao80 #-[ 編集]
PONさん、こんばんは。ちょっとアンダーになりすぎちゃいましたね。もっと明るいほうが良かったなあとちょっと後悔です。おじぃはとってもビジネスライクでしたよ(笑)
【2006/12/13 22:09】 URL | hao80 #-[ 編集]
yukiさん、こんばんは。ガムなんでしょうね~?POPかなあ?もしくは販促用タオル?何種類かセットになってたら買いですね!私も欲しいです(笑)後ろのヒーター(笑)
【2006/12/13 22:11】 URL | hao80 #-[ 編集]
happy×girlさん、こんばんは。素敵な1枚とはありがとうございます!もう出来すぎた被写体だったので!でもちょっとアンダーなのが残念です。
【2006/12/13 22:13】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
ざっき~ さん、こんばんは。人物撮影は今ちょうど私にとってのマイブームですかね~。なんかちょっとした駆け引きが楽しいというか、でも断られることの方が圧倒的に多いです(笑)そして私もそんなときに限って手プルプル(笑)ブレボケショットが多くて困ります。
【2006/12/13 22:15】 URL | hao80 #-[ 編集]
かゆぅさん、こんばんは。顔が半分隠れてるぐらいの方が男前(笑)それは失礼なようですが、男前要素が無ければ絶対出てこない言葉ですから、褒め言葉ですよ(´ー`)
ポンカメ年間1位のかゆぅさんから「うらやましい」と言われるとは・・・感激です!
【2006/12/13 22:21】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
Mallorquinaさん、こんばんは。おじぃとってもビジネスライクな笑顔でしたよ(笑)100円でどれだけ買えるか、腕の見せ所!そうそう、そして10円ゲームで増やす!最近こういう駄菓子屋ってあるんですかね~?今度ちゃんと探して見ますね。プロフィール写真・・・・評判良い?と勘違いしてしまいまして(笑)冬の時期はとりあえず現状でいきますね。春に後姿で登場しま~す。
【2006/12/13 22:25】 URL | hao80 #-[ 編集]
センキャメさん、こんばんは。ビジネスライクないいおじぃでしたよ(笑)途中で撮ったら怒られそうですね(爆)でも記念写真後の切替は早かったですよ~(笑)
【2006/12/13 22:27】 URL | hao80 #YVabPTZ6[ 編集]
hideさん、こんばんは。青梅面白いですよ。ちょっと遠くて、今の時期寒いですがオススメします!おじぃを上手く乗せれば30分いけると思いますよ(笑)
【2006/12/13 22:29】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
幸福船長さん、こんばんは。店番写真シリーズ化→ドキッ!(焦)ううッばれてる(笑)お店の写真は客商売してるから被写体になってもらい易いんですよね~。ということで隙あらば狙っていきます!
【2006/12/13 22:31】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
うひょ~!と言いたくなるくらい、レトロ満載のお店ですねー。
くせのありそなおじさんの雰囲気もいいな。山口百FUJICOLOR広告も今やレトロの仲間なんですね。後ろにファンヒーターがこそっと写っているところがほほえましいです。

う~ん、行ってみたくなりました!
【2006/12/14 22:40】 URL | tamago6n #-[ 編集]
tamago6nさん、こんばんは。ちょっと遠いですけど一見の価値ありますね。でも微妙なものであんまり期待してるとがっかりもしますのでご注意を(笑)
【2006/12/14 23:28】 URL | hao80 #-[ 編集]
気のいいおっちゃんですね(^^)

メガネは取らなくてもいいような気もしますが・・・

うしろの仮面ライダーが懐かしい~( ̄ ̄)
【2006/12/15 10:14】 URL | キューピー1号 #-[ 編集]
こんにちは!
以前数回訪れたことがあるのですが、
青梅にこんな博物館があったんですね~。
今度行ってみます。
【2006/12/15 13:05】 URL | kazz #SFo5/nok[ 編集]
キューピー1号さん、おはようございます。確かに眼鏡はあっても良かったですね(笑)被写体としての気合を感じます!仮面ライダーも最近のはかっこよすぎますからね、私たちにはこれぐらいじゃないとライダーっぽくないですよね(笑)
【2006/12/16 12:16】 URL | hao80 #-[ 編集]
kazzさん、おはようございます。わざわざご訪問&コメントありがとうございます!この博物館いきなり街の真ん中にポツンと出てきます。内容は薄いですが結構面白いですよ。是非!
【2006/12/16 12:18】 URL | hao80 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




