ADMIN TITLE LIST




青梅

青梅

今やっている企画のヒントにと青梅まで行ってきました。青梅生まれの映画看板師久保板観先生の作品を町中にちりばめた楽しい街です。家から片道2時間のちょっとした旅です、さすがに自転車ではなく電車で行きました(笑)駅を降りてからいきなり看板が飾られていて昭和ムードプンプン!あんまり演出された下町は好きじゃないんですが、ここは元々の古さと演出具合がとっても心地よいのです!これはあり!でも人通りが少ない!というか無い!(笑)しょうがないので自分を被写体に入れました(汗)

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真




自分も今日似たような昭和のにおいのする
所に行ってきました。

いいムードだけど人がいないというのは
どこもいっしょのようですネ
自分を被写体にするとはサスガです(゚д゚)
【2006/12/11 00:11】 URL | PON #RS4k0RpE[ 編集]
この看板の左にいらっしゃるのがhao80さんですか?
カッコイイ♡

誰に撮ってもらったんですか?( ̄ー ̄)ニヤリ
【2006/12/11 00:29】 URL | happy×girl #-[ 編集]
こんばんは。(*゚-゚)
hao80さん、なんだか、以前の写真とは、違った雰囲気で、別人みたいー。

競輪場の写真も良かったです。
だんだん上手くなってきている感じ。確実にそう思いました。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪

私は、一昨日、自分が目指す方向を探していたことを忘れていたことに気がついたまま、放置しています。あはは。
【2006/12/11 01:25】 URL | 満腹妹 #j/E3RnRE[ 編集]
ここは行ってみたいですね。
昭和ムードプンプンってのが惹かれますね~。

また人物が絵になってますよ、素敵なモデルさんです(笑)
【2006/12/11 07:48】 URL | こーちゃん #-[ 編集]
懐かしい??
昭和の香りがするポスターですね。
手描きの味わいある感じが、よき日本の昭和を思い返します。
残しておきたい感じですね。
最後の一枚!
素敵ですよ~!!
モデルさんですね。
カメラは据えて撮られたんですか?
アングルもバッチリ!
【2006/12/11 12:45】 URL | Mallorquina #-[ 編集]
いいねぇ~~~♪( ゚ー゚)( 。_。)ウン
こういうレトロな雰囲気大好きです♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
モデルもかっこいいしね♪(^_-)
でも、今回のhaoさん、ちょっと雰囲気違うねぇ~~~。
【2006/12/11 12:54】 URL | lunaticyuki #7rfXhoKw[ 編集]
この街、テレビで見たことあるぅ~!!
これは夜のほうが雰囲気でますね。
1枚目の街灯の明かりもいいアクセントになってると思います。(^-^)
【2006/12/11 22:10】 URL | 幸福船長(cozy) #KTts6b96[ 編集]
最後の映画看板師さんなんですね。久保坂観先生って。
すごく独特な雰囲気で、簡単には真似出来ない技術なんだろうなー。

hao80さんの横の看板に書いてある「よい子が待ってた・」をみて、みんなが待ってたじゃだめなのね・・NHKはよい子が見るものなのね・・なんて思ったりしました。
【2006/12/11 22:23】 URL | 小春 #RTpRx23Q[ 編集]
PONさん、こんばんは。PONさんの作品も見させていただきましたよ!お互い本当にもっと人がいるとより賑やかな写真になるんですけどね~。自分入れたのは今見直すとちょっと恥かしいです(笑)
【2006/12/11 22:38】 URL | hao80 #-[ 編集]
happy×girl さん、こんばんは。カッコイイとはうれしいというか、こそばゆいというか、ありがとうございます!
この写真は・・・三脚で・・・タイマーで・・・一人で・・・・・・・・(´・ω・`)
【2006/12/11 22:41】 URL | hao80 #-[ 編集]
満腹妹さん、こんばんは。だんだん上手くなってきている感じ←やった~!嬉いっす!いやっほう~!
多分三脚使い始めたのが大きいんですかね~?
別人みたいですか?この時は闇に隠れる盗撮用衣装だったもので(笑&嘘)
【2006/12/11 22:44】 URL | hao80 #-[ 編集]
こーちゃんさん、こんばんは。この時期の青梅は寒いっすよ~!もうほとんど山梨みたいなもんですからね。でもこの雰囲気はここだけだと思うのでお勧めします!モデルは・・・今見直すとちょっと恥かしいです(笑)
【2006/12/11 22:46】 URL | hao80 #-[ 編集]
Mallorquinaさん、こんばんは。ここの街は看板だけでなく、街全体で昭和ムードを大切にしているいい街でした!でも人が通らない(笑)
2枚目はは・・・三脚で・・・タイマーで・・・(´・ω・`)チョットハズカシイ
【2006/12/11 22:49】 URL | hao80 #-[ 編集]
yukiさん、こんばんは。yukiさんならこの街絶対気に入りますよ!ボロユル(笑)
カッコイイとはありがとうございます。でも今見直すとちょっと恥かしいです(笑)
雰囲気違うのは、闇に隠れる盗撮用衣装だったからです(笑&嘘)
【2006/12/11 22:52】 URL | hao80 #-[ 編集]
幸福船長さん、こんばんは。夜も雰囲気ありますよね。でもせっかくの看板なのにライトアップ?されているのはここぐらいなんですよね。あとはほとんど真っ暗。とってももったいないのです!
【2006/12/11 22:55】 URL | hao80 #-[ 編集]
小春さん、こんばんは。難しい技術だとは思うんですが、昔はそれが当たり前でギャラも安かったらしいですよ。それこそ食えない絵描きさんはみんなバイトでやっていたようです。あの蛭子能収さんですらやっていたぐらいですから(笑)NHKは良い子のためのものですよ!っていいキャッチですよね(笑)
【2006/12/11 22:59】 URL | hao80 #-[ 編集]
こんばんは~~~☆
なんだか「THE 昭和」な写真ですね!!
とっても味があって、いいっすね☆
しかも、haoさん登場じゃないですか~~~!
顔みせれ~~~(笑)。
三脚活用されてるんですね♪カッコイイな~~!
あたしもほしいな~~!
【2006/12/11 23:35】 URL | +kaoringo+ #-[ 編集]
kaoringoさん、こんばんは。顔は嫌んだ~よ~(笑)あれ?kaoringoさん三脚一緒に付けてもらったんじゃないでしたっけ?三脚使うと手持ちとは別の写真が撮れて楽しいですよ!
【2006/12/12 00:49】 URL | hao80 #-[ 編集]
あっ、イケメンだ!

素敵セルフポートレートですね☆ 雰囲気が凄くいいです!!

勝手にもっとおじ様かと思ってました(笑)
【2006/12/12 01:52】 URL | かゆぅ #-[ 編集]
かゆぅさん、おはようございます。イケメンとはこそばゆいですね(笑)
自分被写体はちょっと恥かしいですけど、なんか皆さんうれしいコメントだったのでプロフィール写真を差し替えちゃいました(笑)
年はおじさんですが青春真っ盛りですよ!(古)
【2006/12/12 10:37】 URL | hao80 #-[ 編集]
昭和の感じですね。

1枚目の街灯の形なんか変わってて面白い。

また2枚目の人物がイイ味出してますよ。

渋カッコいいですねぇ・・・ (^^)
【2006/12/15 10:09】 URL | キューピー1号 #-[ 編集]
キューピー1号さん、おはようございます。街頭は多分演出ではなくて、本当に昔の街頭をそのまま使ってるだけだと思います(笑)昭和の頃のデザインって無駄が多くて良いですよね。モデル今見ると・・・・・(´・ω・`)チョットハズカシイ
【2006/12/16 12:13】 URL | hao80 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




