ADMIN TITLE LIST




デザインフェスタギャラリー

前ブログ「東京下町写真巡り」の日記でネットプリントサービスの話を書きました。そこではイメージングゲート素晴らしい!って書いていたんですが、実はあんまり良くないことが分かりました。理由は「注文を忘れてしまう!」という決定的なポカをするのです!10日以上連絡ないのでメールで問い合わせると「本日送りました」と言われますが絶対忘れてるって!(笑)価格.comで評判を調べると苦情がいっぱいでビックリ!まあ安いし、家のプリンタよりはきれいだったんで良かったんですが・・・

そこで新規開拓の末、最高のネットプリントサービスを見つけました!シャシン8ドットコム!イメージングゲートより微小に高いですが、お店プリントの中では激安です!写りもきれい!トリミング位置も自分で調整できる!注文確認もしっかり!何より一番うれしいのはL判~四切ワイドまで幅広いのです。普通は六切でも500円位するのに四切ワイドでも180円と格安なのです!私はお店の廻し物ではありませんが(笑)いい情報は皆さんで共有できればと思いまして。

注文する場合の注意として、一度試験的に少ない枚数で注文してください。色補正、濃度補正の具合を自分の感覚とあわせる必要があります。私の場合は「色補正なし、濃度補正なし」がちょうどいいです。注文の際備考欄に記載できます。かなりいいと思います!是非お試しあれ!

被写体 :デザインフェスタギャラリー 裏原宿の顔ですね。若いクリエイターさん向けの発表の場です。結構楽しいです。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真




あ、前のブログで紹介してたトコですよね。
hao80さんの熱いオススメがあったので、私もプリント注文しようと思ってたのですが・・忘れてました。ていうか、忘れててよかったみたいね!
それとhao80さん、白金・高輪あたりに行く機会ありません?もしあったら撮ってきて欲しいトコあるのです。気長にお待ちしてますv-255
【2006/12/07 21:55】 URL | gazi #vQU5PwVA[ 編集]
おぉ・・・これはいい情報をありがとう!!
ちょうどプリントしたいとおもっていたところだったんで試してみます!
安いしいいね!
【2006/12/08 07:30】 URL | 幸福船長(cozy) #KTts6b96[ 編集]
いい情報ありがとうございます!
基本的には自分でプリントしてますが、こういった所でプリントしてもらうのもいいかも。
意外と自分でするより綺麗に仕上がりそう。
今年は自作のクリスマス・カードを作るつもりです。

ちなみに私もトリミングは一切しない主義です。
hao80さんと私、写真の趣味が似てますねー(笑)。
【2006/12/08 11:25】 URL | Mallorquina #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
自分もパソコンとデジカメが普及して写真本来の味を忘れかけてます。

撮った写真はモニターで見るだけなんてもったいないですね。
「データ」ではなく1枚の「写真」として残す事が大切かもしれません。

お気に入りの一枚、このサービス利用して「写真」として形に残したいと思います♪
【2006/12/08 17:57】 URL | STYN #-[ 編集]
gaziさん、こんばんは。そうそう、前に紹介してから気になってたんですよ、変なトコ紹介しちゃったなって・・・。是非シャシン8ドットコム試してみてくださいね。白金、高輪のリクエストOKですよ。被写体のマピオンかなんかの地図サイトのURL貼り付けてくださいな。
【2006/12/08 22:34】 URL | hao80 #-[ 編集]
幸福船長さん、こんばんは。ここオススメですよ!出力して思うのは「やっぱり写真は出力しないと分かんないな~」ってことです。出力するとイメージ違うし、何よりモニターで見るのと描写と解像感が全然違いますからね。なのでサイズのオススメは大き目の六切ワイド!いいっすよ!
【2006/12/08 22:37】 URL | hao80 #-[ 編集]
Mallorquina さん、こんばんは。お店プリントだと手間がかかんないのがいいですよ。家のプリンタだと何かとメンテナンスやなんだかんだと結構めんどくさいんで。もちろん銀塩プリントなんでインクジェットよりきれいで長持ちしますね。ちょっと時間はかかりますがオススメです!写真の趣味一緒(喜)!
【2006/12/08 22:41】 URL | hao80 #-[ 編集]
STYNさん、こんばんは。モニターとプリントでは印象ずいぶん違いますよ!私も気に入った写真はちょくちょくプリント出してます。WEBにデータ放り込むだけで気軽にプリントできるんで是非試してみてくださいね。
【2006/12/08 22:43】 URL | hao80 #-[ 編集]
こんばんは!
私は自分の写真をプリント注文(プリント自体も)したことがありません。
そうなんですかぁ。

ところで、私も原宿のこの場所に良く行きますよ!
すれ違ったことあるかも~~!!
【2006/12/08 23:14】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
happy×girlさん、こんばんは。いい写真を撮っているのに出力しないとはもったいないですよ!紙で見るとイメージ変わっていいです、なんというか紙を見てはじめて気付くところがあります。久しぶりに行きましたが、裏原宿ゴチャゴチャしてて面白いですね。でも服高い!ここでは見るだけ専門です(笑)
【2006/12/08 23:39】 URL | hao80 #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2006/12/09 22:31】 | #[ 編集]
gaziさん、こんばんは。リクエストの件OKです!許可取らなきゃいけないからどうなるかは未定だけど、早いうちに言ってくるよん!あと事情伺いました。大変だけどしっかりね!
【2006/12/09 22:56】 URL | hao80 #-[ 編集]
こんばんは

この鉄パイプ達は落ちてこないんでしょうか。

この下を歩くのは、ちょっと怖いかも(^^;)

寝静まったころに手が動きそう・・・
【2006/12/10 00:44】 URL | キューピー1号 #-[ 編集]
うわっ、そこすごい安いですね!
驚きました。
今度使ってみます。
【2006/12/10 03:19】 URL | ぴろり、 #KnHW2vQ.[ 編集]
キューピー1号さん、こんばんは。多分落ちてこないと思いますよ(笑)全体的におどろおどろしいですよね。アートって私に理解できない部分がいろいろありますが、驚かせる部分もいっぱいあります。
【2006/12/10 10:35】 URL | hao80 #-[ 編集]
ぴろり、師匠、おはようございます。安いんですよこれが!フジフィルムのお店プリントって店によって、もしくは担当によって色にばらつきがあるし、勝手に補正しちゃうんであんまり好きじゃなかったんですが、ここなら一度色決めたらずっと一緒なので気に入ってます。是非お試しあれです!
【2006/12/10 10:39】 URL | hao80 #-[ 編集]
うぉ( ̄□ ̄;)
安いですね~!
大きく印刷したいときはチェックしたいと思います
ナイスな情報ありがとうございました( ̄▽ ̄)
【2006/12/13 19:40】 URL | センキャメ #AIRm88Ho[ 編集]
センキャメさん、こんばんは。シャシン8は安いですね~。家のEPSONで1枚仕上ると、紙・インク含んで2L@42円ですからね。それに楽だし、仕上がりも私は気に入ってるのでもっぱらここです。是非お試し下さい。
【2006/12/14 23:26】 URL | hao80 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




