ADMIN TITLE LIST




電脳の主

沖縄一人旅の余韻もありますが前回で終了。やっと本来の東京な感じに戻ります。沖縄では濃い~風景がたくさんありましたが、東京も負けじと濃い~のです。いろんな意味で(笑)

被写体 :秋葉原ラジオセンター ジャンク屋
題名  :電脳の主

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真




お帰りなさいませ。m(__)m

お勤めご苦労様です。m(__)m

いきなり濃いですね~

しかし、おじさんの頭は薄い・・・
【2006/12/06 00:19】 URL | キューピー1号 #-[ 編集]
なんだか、、、、
駄菓子屋さんみたい!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
こういう店、アキバには多いですよね♪
私も大好きです♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
【2006/12/06 01:01】 URL | lunaticyuki #7rfXhoKw[ 編集]
キューピー1号さん、こんばんは。しかし、おじさんの頭は・・・八ツ!そこがあったらカンペキ濃い写真だったのに!まだまだ修行が足りないです(笑)
【2006/12/06 01:37】 URL | hao80 #-[ 編集]
yukiさん、こんばんは。本当色がいっぱいあって駄菓子屋さんみたいですよね(笑)アキバを撮ろうと思ったのはyukiさんの日記が合ったからですよ。ありがとうございます!あわせてキジ丼もたべてきました!
【2006/12/06 01:39】 URL | hao80 #-[ 編集]
今晩は、おじゃまします。

沖縄撮影お疲れ様でした^^。

しかし、羨ましい行動力だ!!

今日の写真はアキバですね。ああこの店確か駅の近くだったんじゃないかな?

恵比寿-水道橋の通勤をしていましたので、秋葉原で乗換えでした。

ウワー記憶が蘇りますよ、って懐かしいようではもう完全都落ちですねT_Tlll)。

又写真見せてくださいね。

【2006/12/06 04:18】 URL | SouthMark #-[ 編集]
濃い~!オヤジのひげも濃い~!!
こういうの!hao80さんにはこういうスナップ写真をたくさんみせてほしいな~笑
hao80さんは人の懐に入り込むのがうまいのかもしれない。
沖縄の写真もそうだけど、自然な表情のスナップ写真が撮れるのは武器だよねぇ。
このオヤジも普通に雑誌みているし^^すきだな~♪
【2006/12/06 07:47】 URL | 幸福船長(cozy) #KTts6b96[ 編集]
すごい!
駅のキオスクみたいな圧縮陳列!
その中心に人形?みたいに鎮座している店主!
面白いですね。
正面から被写体をとらえるのも斬新ですね。
私なんか、つい狙って角度つけて撮りたくなるんですけど・・・。
トリミング次第でもっと圧縮した感じになりそう・・・・。
カットエフェクトしても面白いかも。
hao80さんの撮る写真はとっても興味深いです。
インスパイアされますね。
【2006/12/06 10:37】 URL | Mallorquina #-[ 編集]
これ、面白いですね。いい!欲しいくらいです。
もっとアンダーで撮ったら、おっさんだけが浮かび上がったりして、また違う感じになって面白そうですね!

アキバは、数年前、よく行ってました☆
単に好きだったからなんですけども。
なぜかよくアキバでデートしてましたよ。(⌒▽⌒)アハハ。今思うとなんでー?って感じが自分でもするのですが。。。
別に彼氏がその道のオタクというわけじゃなく、私の方が好んで行ってましたね。パソコン作成、改造に凝っていた時期があったから。ジャンクショップとかパーツ屋さんにもよく行ってました。
振り返ってみると、結構、ある一定の期間一つのことにのめり込む傾向が私にはあるようで、そのときは、私のマイブームだったんでしょう。
今は、まったく、さっぱりですよ。なんか人ごとみたいです。
アキバも、殆ど行ってません。ヨドバシにカメラバッグ買いに行ったくらいです。

最近は、メイドと再開発に占領された街になっている気がします。
【2006/12/06 12:53】 URL | 満腹妹 #j/E3RnRE[ 編集]
はじめまして、こんにちは。
オジサンの遺影に見えたのは僕だけでしょうか(オジサンゴメンなさい!)?
ファインダーを向けられたら、普通であれば所在なげな表情をするだろうに。ぶっきらぼうに週刊誌を手にする様が何ともオモシロイ。
一通り拝見させていただきました。
それにしてもいい感性してますね。本業ですか?
また遊びに来ま~す。
【2006/12/06 16:04】 URL | シュン #-[ 編集]
思わず笑ってしまいました
すっごいですね(笑)
居心地良さそうな表情がナイスです( ̄▽ ̄)
【2006/12/06 19:40】 URL | センキャメ #AIRm88Ho[ 編集]
こんばんは!凄く面白い写真ですね。
よく撮れましたね~って感心しちゃいました(>▽<)

秋葉原って駅前に2回くらい行ったことがある程度なんです。
全部こんな感じのお店なのでしょうか?
【2006/12/06 22:59】 URL | happy×girl #-[ 編集]
SouthMarkさん、こんばんは。このジャンク屋は駅のガード下にあるところですね。隣の秋葉原デパートを再開発するそうで、もしかしたらなくなるかもしれないと思って、今の内にとっておきました。とりあえず今回より東京な感じに戻りますね。
【2006/12/06 23:43】 URL | hao80 #-[ 編集]
幸福船長さん、こんばんは。このアキバの人たちは声をかけるとほとんどOKしてくれます。しかも結構うれしそうに(笑)でも秋葉原ラジオセンター自体が撮影禁止らしく、あとから気付きました(汗)人物撮影は一番面白いですね。被写体とのあの駆け引き感が好きです!でもまだまだ確率が低いので(断られることが多いので)もっと修行を積まないといけませんね~。
【2006/12/06 23:47】 URL | hao80 #-[ 編集]
Mallorquinaさん、こんばんは。この写真が「あの鐘を・・・」と似た構図のものです(笑)こんなに陳列されてても元データを拡大すると全ての値札が読めるんですよ!一眼レフって凄いですね。とりあえず私の主義としてトリミングは無いのです。お付き合いしているプロ写真家から「トリミングは下手の第一歩」と口すっぱく言われているので(笑)でもこの写真の場合袴の部分を切ればもっと濃密になりますよね!一度チャレンジしてみようかな?
【2006/12/06 23:52】 URL | hao80 #-[ 編集]
満腹妹さん、こんばんは。やっと満腹妹さんにお褒めの言葉をいただけて感無量です(笑)自作PCだったとは・・・(驚)その集中力が満腹妹さんの武器なんですね~。でもデートにアキバはどうかと思います(笑)アキバの街も変わりましたね。日曜日のホコ展なんか都内で一番盛り上がってるんじゃないでしょうか?方向性はともかくとして(笑)
【2006/12/06 23:59】 URL | hao80 #-[ 編集]
シュンさん、はじめましてこんばんは。ご訪問&コメントありがとうございます。ジャンク屋さんは皆さん写真撮られ慣れているみたいでスッゴク自然体なのです。特にこのおじさんはいい表情だったので選びました。本業なんてとんでもないです!カメラは今年からはじめた素人ですよ。でもそういっていただけると非常にうれしいです!また是非遊びに来てくださいね!
【2006/12/07 00:02】 URL | hao80 #-[ 編集]
センキャメさん、こんばんは。オヤジいい顔してますよね(笑)そしてこの物量!良く管理できるなと思いますよ。多分値札を入れ替えたりしたらスッゴク怒られるんでしょうね(笑)
【2006/12/07 00:04】 URL | hao80 #-[ 編集]
happy×girl さん、こんばんは。アキバが全部こんな店ならメイドとかコスプレとかは皆無ですよ(笑)今のアキバはパッと見ゲーム・アニメ・フィギュアの立ち並ぶキャラクターの街っていう方が正解ですね。ここの撮影はあとから気付いたんですが撮影禁止エリアでした(笑)でも一つ一つの店舗は撮影OKくれるんですよね(笑)
【2006/12/07 00:08】 URL | hao80 #-[ 編集]
おじさんの上にあるウィッグ(かな?)が、おじさんの髪の毛(ってかカツラ)に見えて
ちょっと笑えた♪
沖縄もいいけど、東京下町の写真もやっぱりいいな☆
さすがhaoさんだな!!
【2006/12/07 00:10】 URL | +kaoringo+ #-[ 編集]
kaoringoさん、こんばんは。おおっ!結構辛口ですね~。そういう場合はもっと真綿に包むように、もっとデリケートに「店主様のお天道様に位置するひも状物体が本物とは一味違う追加造形物に見受けられてLoughしました。」というのが正解でしょう(笑)沖縄もいいけどタイトルが「東京な感じ」ですからね(笑)でもこのブログでは下町以外もバシバシいきますよん!
【2006/12/07 01:43】 URL | hao80 #-[ 編集]
うわっ!! めっちゃ興味津々です!!!!
行きたい(笑)
【2006/12/07 02:43】 URL | かゆぅ #-[ 編集]
確かに濃いです(笑)
でもアキバって感じが良く出てますね。
こう言う写真大好きですよ、じゃんじゃんお願いします(^^)

僕もお声を掛けての撮影がしたいのですが、どうも性格的にむいてないのかいつもしり込みしてしまいます。
盗撮向きなのか(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ
【2006/12/07 07:33】 URL | こーちゃん #-[ 編集]
hao80さん!

>やっと満腹妹さんにお褒めの言葉をいただけて感無量です(笑)

Σ(σ。σ*)oガーン!
あたし、今まで全然ほめてなかったの?!
うそー。そんな気なかったよぅ。
なんか自分にがっくりきましたよ。
ごめんね。hao80さん。
きっと、hao80さんの記事の方に気を取られて、そっちのコメントばっかり書いちゃったんですよ。

ほめてますよ!心の中では。o(*^▽^*)o

もしや、他の人に対してもそうなのか?あたし・・・
気をつけよっと。
【2006/12/07 12:30】 URL | 満腹妹 #j/E3RnRE[ 編集]
かゆぅさん、こんにちは。アキバは深いですよ!被写体もいっぱいあるし、電機が好きなら1日いても飽きないでしょう。でも私はここまでパーツが細かいと何がなんだかわかりません(笑)
【2006/12/07 13:35】 URL | hao80 #-[ 編集]
こ~ちゃん、さん。私も人に声かけるのは今でも緊張しますね。でもその駆け引き感が結構楽しくもあります。だから人物写真が一番面白いですね。でもたくさん断られます。確率低いです(笑)
【2006/12/07 13:38】 URL | hao80 #-[ 編集]
満腹妹さん、こんにちは。ごめんなさい!「欲しいくらいです。」といううれしいコメントをいただけたので「満腹妹さんに違うレベルで認めていただけた(喜)」と舞い上がって・・・言葉足らずで返信しちゃいました。満腹妹さんからのコメントを改めて見返えさせてもらいましたが、いつもうれしいコメントいただいています。私の表現力のせいで「Σ(σ。σ*)oガーン!」させてしまって大変申し訳ありませんでした。これからもいつも通りお付き合いよろしくお願いいたしますm(__)m
【2006/12/07 13:57】 URL | hao80 #-[ 編集]
訪問ありがとうございまず^^

あんなオバカなブログですが

どうぞヨロシクお願いいたします^^
【2006/12/07 16:23】 URL | ぐしお #-[ 編集]
ぐしおさん、こんばんは。わざわざご訪問&コメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
【2006/12/07 20:46】 URL | hao80 #-[ 編集]
私のブログを読んで頂きましてありがとうございます。

リンク以外の他の方のブログへは忙しくって、
なかなか訪問できないでおりますが、
コメントがきっかけにこんな素敵な写真に出会えることができて
うれしかったです☆

学校の冬課題で『働く人』がでてまして
秋葉原のこのおじさんを撮影しに行きたくなりました(笑)

hao80様のお写真はとても勉強になりました。
こちらもリンクよろしくお願いします。


【2006/12/22 12:39】 URL | shinri #-[ 編集]
shinriさん、おはようございます。わざわざご訪問&コメントありがとうございます。素敵な写真とはありがとうございます!ジャンク屋を撮る場合は店の人たちは声をかけるとほとんどOKしてくれます。しかも結構うれしそうに(笑)でも秋葉原ラジオセンター自体が撮影禁止らしく、あとから気付きました(汗)正式に撮影するやり方はちょっとわからないんですが、事務局みたいなところに言わないといけないかもしれませんのでご注意を。
【2006/12/23 12:35】 URL | hao80 #s5RVRKAk[ 編集]
アドバイスありがとう!
心得ましたですw
【2006/12/24 15:44】 URL | shinri #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




