ADMIN TITLE LIST




那覇港

那覇港

昨日初めて撮った夕焼けに結構興奮して、今日も夕焼けな風景を探します。原チャリの返却時間があるので宿の近くの那覇港をグルグル。ポイントを探しているうちにどうやら関係者以外立入禁止の地区に入ったようで、産廃処理場、倉庫、ドックが次々出てきます。う~ん。沖縄はセキュリティが甘くて大好きです(笑)そして沖縄最後の風景は那覇港のドックです。
3日間の短い旅でしたが写真で見返すと、結構いろんなところに行って、いろんな人と会えました。自分的にとっても濃かったです。名残惜しいのは沖縄の人とあんまり交流が無かったことと、写真が記録写真になってしまったこと(笑)「とりあえずシャッター押しとけ!」みたいな感じで写真の精度がイマイチ(悔)でもまたいつか沖縄に来て、今度はもっと腕上げて濃い~沖縄を切り撮りたいです。うん!沖縄は逃げないし、絶対また来よう!

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真




旅行で撮る写真は“とりあえず撮っておく”って状態になりがちですよね。
じっくりカメラをすえて撮るとか、構図を狙って待つとか…なかなかできない時もあります。
私はそれでもいいんじゃないかと思います。
記録写真だって、素晴らしいですよ!
次回また訪れたとき、腕を上げて新たな視線から素晴らしい写真が撮れると思います。
それは今回の写真撮影あっての次回につながるわけだから。
自分が納得できる写真が撮れるまでは、日々精進でしょうか?
hao80さんの写真には強い“意思”が込められていると思います。
これからもhao80さんの素敵な、伝わる伝える写真を楽しみにさせて頂きますね。

【2006/12/05 01:16】 URL | Mallorquina #-[ 編集]
綺麗な夕暮れ時の写真ですね☆
最終回にふさわしい感じがします!!

てか最終回なのがちょっと残念です。。。

番外編とかないかしら??笑
【2006/12/05 02:01】 URL | かゆぅ #-[ 編集]
今回で沖縄写真は終了ですか。
夕日の写真で締めくくりということでナイスです。
↓の刺青の背中はスゴイ!!
ここまで出してくれるのもめずらしいね。
ここまでしてくれるんだったら、光のあたるところに連れ出して撮ったらよかったのに・・・笑
【2006/12/05 07:27】 URL | 幸福船長(cozy) #KTts6b96[ 編集]
2枚目の写真、良いです。
コンテナクレーンなのかな?
なんだかロボットのようにも見えますね。

旅の写真、僕はいつも観光パンフレットみたいになってしまいます(T0T)
hao80さんのお写真はちゃんと意図して撮られてると思います。
沖縄シリーズ楽しく拝見させて頂きましたので(^▽^)/
【2006/12/05 11:19】 URL | こーちゃん #-[ 編集]
二枚ともいいですね~☆
空気が違うのかな、夕日の写真もとっても綺麗です。
そういや、沖縄の離島ってあまり綺麗な夕焼けってなりにくいんですよね。多分、条件的に。
いいなー。一人旅したいです。

まぁ、そのうち住むからいいんですけどね。←勝手に決めてます。
(。^m^)クスクス
【2006/12/05 12:51】 URL | 満腹妹 #j/E3RnRE[ 編集]
夕焼け、いいですね。最後にこれ見て、ぐっときちゃいました。
hao80さんすごいです、立派になったねぇ・・(涙)というのは冗談ですが、ほんとにいいです。
写真が好きなんだなぁって伝わってきますv-22
【2006/12/05 21:40】 URL | gazi #vQU5PwVA[ 編集]
こんばんは!
沖縄写真、最終回なんですね。
私も何だか淋しい・・・。
hao80さんの更新が早くてコメントはてんてこ舞いですが、全て拝見していますので・・・。

でも、空の色が綺麗ですね。
黄金色というんでしょうか・・・。空も広いし、素敵なお写真で楽しむことが出来ました!

【2006/12/05 22:25】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
沖縄港・・・すごいコトになってますね!
しかし、2枚目の写真・・・きれいですね~★
黄金色って言葉がぴったりの写真ですね。
向こうの階段までしっかりと見えますね。
でもとにかく、充実した時間を過ごせたようでよかったです☆
【2006/12/05 23:08】 URL | +kaoringo+ #-[ 編集]
Mallorquinaさん、こんばんは。旅先だとなおさら記録写真から脱せないですね~。今回の写真撮影あっての次回につながるわけだから。←そうそう!それを目指して次につなげたいですね。継続は力なりを信じてがんばります!
【2006/12/05 23:20】 URL | hao80 #-[ 編集]
かゆぅさん、こんばんは。楽しみにしていただき、誠にありがとうございます!でも沖縄辺その17まで続いちゃったんでそろそろ私自身飽きを感じてしまったもので(笑)そろそろ東京が恋しいかなと(笑)番外編はネタ切れのときに出すと思います(笑)
【2006/12/05 23:23】 URL | hao80 #-[ 編集]
こ~ちゃんさん、こんばんは。ドックのクレーンなのでコンテナ用ですかね~? 私にはメカキリンがいるように見えました(笑)こ~ちゃんさんのお写真はたとえ観光パンフと自分で思っていたとしてもレベルが高いからそうは見えませんよ。私とは地力が違う感じがします。
【2006/12/05 23:27】 URL | hao80 #-[ 編集]
満腹妹さん、こんばんは。空気が違うのかな←ドキッ!1枚目は加工し、2枚目は無加工。むむむっ!そこを見分けるとはやりますな(笑)沖縄住むんだったら那覇空港に近いところにしてくださいね、遊びに行きやすいように(笑)
【2006/12/05 23:29】 URL | hao80 #-[ 編集]
gaziさん、こんばんは。今回の沖縄旅行でデトックスして、私が美しい人間になったからだと思います(笑)本当に写真は全然飽きない!この飽き性王の私が!やればやるほど面白いです!
【2006/12/05 23:31】 URL | hao80 #-[ 編集]
happy×girlさん、こんばんは。最終回さびしいとはありがとうございます。私もこんなペースで更新するのは初めてです。実はちょっとこの時期までに沖縄編を終わらせておきたくて急いじゃいました。付き合わせちゃってすいません。空の色はやっぱり東京ではあんまり見れない色ですね~。でも目で見るほうがもっときれいです!この空見るだけでも沖縄行く価値あると思いますね。
【2006/12/05 23:35】 URL | hao80 #-[ 編集]
kaoringoさん、こんばんは。これが私のほぼほぼ沖縄旅行でした。今度の沖縄旅行の参考になればうれしいです。「ここは私が撮ろうと思ってたのに~(怒)」だったらごめんなさい(笑)でもとにかく沖縄は暖かくて、のんびりしていて最高です。この時期は海水浴に目が行かないから観光も充実できると思いますよ。とにかく事故がないよう、気をつけて行ってきてください。写真楽しみにしてますね~!
【2006/12/05 23:42】 URL | hao80 #-[ 編集]
幸福船長さん、こんばんは。夕日の写真を撮り終えた時はもうクッタクタになりました、もう出がらしみたいな最後の1枚です(笑)シマダさんにはさすがにさらに注文つける勇気はなかったので(笑)でももうちょっといい写真撮れたはずですね、今見直すとちょっと悔しいです。
【2006/12/05 23:54】 URL | hao80 #-[ 編集]
夕焼けにはまりましたね(^^)

とても綺麗です。

私にはクレーンがゾウさんに見えてきました。
【2006/12/06 00:16】 URL | キューピー1号 #-[ 編集]
お疲れさま。
写真、アップされるの毎回楽しみにしていた。
最後の夕陽の写真をはじめ、いいのがたくさんあるね。
よく頑張って撮っていると思う。
この調子で行けば、そのうち写真展も開けるよ。
期待している。

ところで自分のブログ、調子こいて今夜もでかい写真載せちまった。
おれっておとなげなーい(笑)

【2006/12/06 00:45】 URL | abe #3/I8MLjU[ 編集]
キューピー1号さん、こんばんは。そうそう!4つ足の生き物に見えますよね!夕焼けって撮影時間が短くてその緊張感が良かったりします。撮れた時も凄くうれしいです!
【2006/12/06 01:16】 URL | hao80 #-[ 編集]
阿部先生、こんばんは!毎回楽しみにしていたなんて非常にうれしいです!もう写真が面白くてバンバン撮ってました。写真が目的の旅行って凄く楽しかったです。沖縄前に先生から聞いていたことがいろんな場面で役に立ちました。ありがとうございます!しかし写真展とは恐れ多いです(驚)でも継続は力なりで趣味として昇華させていきたいと思ってます。これからもよろしくご教授お願いいたします。

先生のブログ絶対写真大きいほうがいいですよ!色もとっても明るく感じます!これからも是非続けて頂くことを強く希望です!
【2006/12/06 01:25】 URL | hao80 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




