ADMIN TITLE LIST




伊計島

伊計島

那覇から2時間くらいかけて到着、伊計島の漁港です!規模は小さいけどゆったりした感じの漁港、きれいで最高なのです!教えてくれた横浜の方にとっても感謝です!上の写真はモズクの種付け風景、おばぁが一生懸命かき混ぜます。そして漁港といえば採れたて海鮮物のお食事も楽しみの一つ!漁師の方に聞いてみると「観光地じゃないから飯食うところは無いさぁ~!飯食いたいなら海中道路のパーキングに行け!」だそうです(涙)本当にご飯食べれるところは島に唯一あるホテルぐらいしかありません(驚)この日の昼食は言われるがまま帰路の海中道路のパーキングでランチビュッフェをいただきます。コロッケとか・・・揚物ばっかり、海の幸無し(涙)まあ・・・目で美しい景色を味わったから良しとします。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真




もずくの種付けとはなんとも良いもの見ましたね!!
うらやましい限りです☆

海の幸も食べれると良かったのにちょっと残念ですね・・;

山の緑と、空の青さが写りこんだ海はなんか凄いですね!!
【2006/12/03 22:03】 URL | かゆぅ #-[ 編集]
こんばんは~!!
この2枚目、いいですね^^
構図のとり方も好きだし、親父の後姿が物語ってる!
きたねぇ~(^-^)
【2006/12/03 22:27】 URL | 幸福船長(cozy) #KTts6b96[ 編集]
いいねぇ~~~♪
なぁんか、いいねぇ~~~♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
このおばぁがもずくを混ぜ混ぜしている写真、ひと目で気に入りました♪ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
でもさ、種付けは緑ではないんだね。
【2006/12/03 22:55】 URL | lunaticyuki #7rfXhoKw[ 編集]
モズクの種付け!
知りませんでした・・モズクって海の雑草みたいなイメージでした。勝手に生える(?)みたいな。
人の手がかかってるんですねぇ(しみじみ)
今度モズクを食べる時には、このおばちゃんを思いながら食べることにします。
【2006/12/03 23:50】 URL | 小春 #RTpRx23Q[ 編集]
最初の写真、『なんだこれ?』と思ったんですが、

もずくの種付けなんですね~(^^)

もずくが種付けされてるなんて初めて知りました。

海の近くなのに揚げ物ばかりで残念ですね(^^;)
【2006/12/04 00:47】 URL | キューピー1号 #-[ 編集]
揚げ物(笑)
そうなんだぁ~!でも結構走りましたね!
海中道路は注目ですよね!あたしも行ってみたい♪
橋の匂いはしますかねぇ~クンクン。無いのかな??

しかし、味のある鮮やかな写真ですね☆
【2006/12/04 00:50】 URL | +kaoringo+ #-[ 編集]
かゆぅさん、こんばんは。海は多分素でエメラルドグリーンなんですね。写りこんだ色じゃないんですよ。スッゴイですよね、沖縄の色って。モズクの種付けは聞くまで網を洗ってるんだと思いました(笑)
【2006/12/04 03:09】 URL | hao80 #-[ 編集]
幸福船長さん、こんばんは。漁師のケツの汚さ+海・山・空のきれいさでプラスマイナス0かなぁと(笑)ケツがきれいなら点数ついたんですけどね!
【2006/12/04 03:12】 URL | hao80 #-[ 編集]
yukiさん、こんばんは。なんかいい~とはありがとうございます。種付けは何をどうやってるかは分かりません。聞くまで網を洗ってるんだと思ってました(笑)
【2006/12/04 03:14】 URL | hao80 #-[ 編集]
キューピー1号さん、こんばんは。揚物はつらかったですね。今回の旅で最悪の飯でしたよ。でもいつもなら大好きな飯なんですけどね(笑)
【2006/12/04 03:16】 URL | hao80 #-[ 編集]
kaoringoさん、こんばんは。元々色の濃い風景だからどうとっても鮮やかになりますね。写真栄えするありがたい被写体です(笑)ここまで来て揚物ばっかりって、ね~(笑)
【2006/12/04 03:18】 URL | hao80 #-[ 編集]
小春さん、こんばんは。モズクってそうらしいんですよ。話を聞くまで網を洗ってるんだと思ってました(笑)そうそう、作っている人に感謝してご飯を食べましょう!揚物だっておいしくいただきましたよ(笑)
【2006/12/04 03:21】 URL | hao80 #-[ 編集]
こんばんは!
観光地じゃないと定食屋、レストランもカフェもないんですか。
ラーメン屋さんも~?
知りませんでした。
面白いですね。

というか、東京にいるので感覚がおかしくなってるのかも><
【2006/12/04 23:17】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
happy×girlさん、こんばんは。本当にご飯屋さんありません!見事ですよ!ただ小さなスーパーは合ったので何か買って食べれたと思いますが、漁師さんのアドバイスを信じてしまって・・・(笑)
【2006/12/05 00:32】 URL | hao80 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




