ADMIN TITLE LIST




中村家

基地周りをグルグルしていると普天間方面に国指定重要文化財中村家の標識があるので寄り道。さらにその道中に岩盤温熱療法と書かれている施設があったので、朝から動いて汗っぽかったので一風呂浴びるつもりで立ち寄ります。「噂の岩盤浴初めてだ~!風呂!風呂!」と入ってみるとなんだか様子が違います。病院のようなロビーにスタッフは白衣・・・。ちょっと湿っぽいけどまあ風呂だろうと入ってみるとほとんど病院でした(笑)砂利の上に寝転がってカバーで覆われて30分。まあ眠かったんでウトウトしながら待ちますが熱い!汗だく!しかもカバーがあるから身動き取れないのです!スタッフの方が「汗が出るから途中で水分補給してください」と顔の横に置かれたぬるい水を顔だけ向けて飲もうとしますが飲めません!一応ストローが付いてましたがストローがあっち向いて口が届かない!風邪引いて寝込んでる感覚に似てます。つらいけど我慢して30分経ちます。「お疲れ様でした。どうでしたか。」「熱かったです・・・」「そうですかでは服を着てロビーへどうぞ。」「えっ!風呂は?汗を流すところは?」「当院はありません。皮脂からでた汗はべトつきませんよ。」「マジ?」という事で汗を洗い流すところが逆に汗を大がきしてしまいます。私にとっての初の岩盤浴はあんまりいい印象ではありませんでしたが、とりあえずデトックスです。汗臭い美しい人間になりました。

必要以上に疲れ、飯所も無く、腹をすかせたままフラフラ原チャリを走らせて中村家へ。国指定重要文化財ということですが、沖縄の家は皆こんな感じなんですけど・・・。とりあえずテンション落ちきったまま撮影。思い出して日記を書いているだけでも疲れました。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真




確かに・・・
岩盤浴って風呂に入れると思ってましたが・・・いわゆるサウナですよね。
でも、汗はさらっとしてません??
きっとお肌もツルツルなはずっ!!

中村家、素敵ですね。
ぶら下がっているのは・・・家紋??
屋根の感じもスッゴク好きです♪
【2006/12/02 02:15】 URL | +kaoringo+ #-[ 編集]
趣があっていいですねぇ~~~♪
haoさん、中村家、いい味だしてますねぇ~~~♪
見てるだけで癒されるような、、、、

岩盤浴ってよさそうですね。ヽ(o⌒∇⌒o)ノ
でも、その後、シャワーもできないのはちょっとイヤかも、、、、(-。-) ホ゛ソッ
【2006/12/02 17:04】 URL | lunaticyuki #7rfXhoKw[ 編集]
それはテンション下がりまくりですね・・・
べとつきませんとか言われても汗は流したいっすよね(笑)
僕は熱いのも冷たいのも無理なんで、30分経ったらたぶん死にます・・・

沖縄では本当にあちこち行ってきたんですね!!  
【2006/12/02 17:20】 URL | かゆぅ #-[ 編集]
キャハハ^▽^

楽しく拝読しましたが、実際に体験としては疲れますね。
でも、お写真とっても素敵ですよ!
【2006/12/02 21:40】 URL | happy×girl #-[ 編集]
kaoringoさん、こんばんは。いや~岩盤浴は確かにさらっとするんですが、思惑と違うので微妙~でした(笑)。中村家のぶら下がってるのは井戸の滑車ですね。でも家紋だったりもするのでしょうかね~?
【2006/12/03 00:08】 URL | hao80 #-[ 編集]
Yukiさん、こんばんは。中村家を背景におばぁがいれば最高なんですが、建物だけだとイマイチ萌えないのです(笑)シャワーの無い岩盤浴・・・もう行きたくないです(笑)
【2006/12/03 00:10】 URL | hao80 #-[ 編集]
かゆぅさん、こんばんは。テンション落ちますよ~!なんといっても汗を洗い落としたかったのですから(笑)沖縄の写真はこれでもまだ2日目の昼ということで半分なのでもう少々お付き合い下さい。
【2006/12/03 00:12】 URL | hao80 #-[ 編集]
happy×girlさん、こんばんは。岩盤浴もうグッタリですよ。面白かったですか?たしかにちょっとネタにはなるな~、なんて思ってました(笑)
【2006/12/03 00:15】 URL | hao80 #-[ 編集]
ぷはは。(⌒▽⌒)
記事面白かったです。
デトックスで、汗臭い美しい人間になられましたか。
良かったですね!いい汗出たようで。

そういえば、沖縄行ったのに、あまり海には近寄らないですね。入らないとしても。
私、殆ど海にしか行かない人。σ( ̄∇ ̄;)
【2006/12/03 00:20】 URL | 満腹妹 #j/E3RnRE[ 編集]
満腹妹さん、こんばんは。はい、美しい人間になりました!でも本当にグッタリでしたよ。海はあんまり行かなかったですけど、これから出しますよん!
【2006/12/03 00:56】 URL | hao80 #-[ 編集]
飲みたいのに飲めない。

目の前にあるのに飲めない。

まさに『蛇の生殺し』状態ですね(^^;)

岩盤浴に行って見たいと思っていましたが、やめときます(笑)
【2006/12/04 01:17】 URL | キューピー1号 #-[ 編集]
キューピー1号さん、こんばは。岩盤浴は計画的にいきましょう(笑)多分ここのは特殊だと思います。
【2006/12/04 02:51】 URL | hao80 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




