ADMIN TITLE LIST




普天間飛行場

北谷居住区

今回の沖縄で是非見てみたかったところは北朝鮮への警戒でピリピリしているはずの基地周りでした。基地の周辺をいろいろ覗きますが、ニュースに出ているようなパトリオットミサイルなんてものはすぐ見れるものではなく、週末だったからなのか戦闘機が飛ぶ姿も一度も見れませんでした。撮れたのはトラックだけです。残念!そのほかアメリカっぽいものとして北谷にある外人居住区に行きます。いわゆる外人向け平屋が並んでいるだけなんですが妙にお洒落に感じます

テーマ:沖縄 - ジャンル:写真




この写真ハイキーな感じがいいっすね!
基地は撮ってみたいところです。
長崎にも佐世保基地があるからね。
【2006/12/01 22:03】 URL | 幸福船長(cozy) #KTts6b96[ 編集]
色んなトコまわってますね、すご!
基地なら横須賀周辺もオススメ★
連日のhaoさんの沖縄レポートを拝見してたら・・・昔、香港行きの飛行機に乗ってたら台風のため那覇に不時着しまして、ラッキー♪沖縄~♪と思いさっそく飛行機を降りようとしたら、「もう出国手続きしたから降りちゃだめ」と強く怒られたこと思い出しました。
【2006/12/01 22:54】 URL | gazi #vQU5PwVA[ 編集]
こんばんは。
今日のお写真は凄く懐かしい感じ。
普通に撮ったらこのような感じになるのでしょうか?
教えてください!
【2006/12/01 23:12】 URL | happy×girl #-[ 編集]
幸福船長さん、こんばんは。お近くに基地があるなら是非基地開放デーとかで基地内を撮ってもらいたいです!やっぱり中に入らないと外からでは見れないようになってるんですよね。うらやましいです!
【2006/12/01 23:34】 URL | hao80 #-[ 編集]
gaziさん、こんばんは。横須賀いいですね!今度行きたいです。私言ったこと無いんですが、基地開放デーは相当面白いらしいですね。そういえば2007年は横須賀市制100周年記念です。知ってました?4年ぐらい前に100周年記念事業の企画書を書いたら結構大きなコンペで勝っちゃったんですよね。その後は横須賀通うのめんどくさくてプロジェクトからフェードアウトしちゃいましたよ(笑)
【2006/12/01 23:41】 URL | hao80 #-[ 編集]
happy×girl さん、こんばんは。私の場合はRAW撮影して、Nikon capture4でRAW現像してます。その時に明るさや、色味を調整するんですが、この写真はさらにnik Color Efexっていうプラグインソフトを使ってます。(ググってみてください)私が使ってるのは1万円ぐらいの廉価版ですが、古い写真みたいなエフェクトや、太陽光を調整するエフェクトなど、結構面白い効果が簡単につけられて楽しいですよ。あんまり面白くない写真の時は重宝します(笑)
【2006/12/01 23:48】 URL | hao80 #-[ 編集]
横須賀ぜひぜひ来て、撮ってください★基地開放デーは相当面白いらしいですね←開放して無くても、面白そうですよ~。どぶ板通りとか、行ったことないですけど。それにしても勝ったコンペを放置とは・・・。JR横須賀線で通ってください!
【2006/12/02 01:32】 URL | gazi #vQU5PwVA[ 編集]
ハイキーな感じで、とってもいいですね!
モノクロより、こちらの方が断然効果的ですね。
説得力あります。
【2006/12/02 01:42】 URL | Mallorquina #-[ 編集]
あ、あたしもココ行きたいですね♪
ほんと、ちょっとオシャレに感じます☆
戦車もめっちゃ迷彩だし(笑)
【2006/12/02 02:13】 URL | +kaoringo+ #-[ 編集]
なるほど!
RAWで撮って調整されているんですね!!
Nikon capture+nikのプラグインかぁ。

私は画像編集ってやったこと無いんです。
サイズを小さくしてURLをつけるくらい・・・^^;
でも、こんなに素敵なお写真になるなんていいかも、って思いました。
ありがとうございました!!
【2006/12/02 21:37】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
gaziさん、こんばんは。横須賀は学生時代に何度かドライブで行きましたよ。その頃からドブ板どおりの雰囲気とかは好きでしたね。やっぱり今は写真があるのでまた行きたいですね。写真って用も無いのにいろんなところ行きたくなります。今更ながら凄くイイ遊びを見つけた感じです。
【2006/12/02 23:59】 URL | hao80 #-[ 編集]
Mallorquina さん、こんばんは。こういう写真もたまには面白いですよね。撮影ももとより画像加工をもっと上手になりたいです。最近色作りがマンネリ気味で・・・。写真ってやることいっぱいありますね(笑)
【2006/12/03 00:01】 URL | hao80 #-[ 編集]
kaoringoさん、こんばんは。北谷(チャタン)は美浜アメリカンビレッジから凄く近いので手軽に見れると思いますよ!というか美浜は北谷の一エリアなんですね。言っててよく分からなくなってきました(笑)
【2006/12/03 00:04】 URL | hao80 #-[ 編集]
happy×girlこんばんは。デジタル写真は画像加工も楽しみの一つだと思ってます。やってみると結構面白いですよ。でもhappy×girlさんのきれいな写真が加工無しとは・・・。逆にうらやましいです!
【2006/12/03 00:06】 URL | hao80 #-[ 編集]
北朝鮮が行動起こしたら、怖いですね。

そしたら、hao80さん本土には帰ってこれませんね・・・(^^;)
【2006/12/04 01:27】 URL | キューピー1号 #-[ 編集]
キューピー1号さん、こんばんは。私が行く1週間前の報道ステーションでは世界1危険な基地って言われてましたからね~。でも現地の雰囲気はゆるゆるだったと思います。軍人さん普通に街で遊んでました(笑)
【2006/12/04 02:49】 URL | hao80 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




