ADMIN TITLE LIST




牧志公設市場

牧志公設市場

牧志公設市場

沖縄二日目の朝は国際通りにあるTVの沖縄特集なんかで有名な牧志公設市場に行きます。しかし気合充分で朝8時30分に着いたらまだお店が開いていないです(寂)人もまばらな中テクテク歩くとおじぃ、おばぁがお店の準備中でてんやわんやしてます。それはそれでとってもいい風景を見れた気がします。そんな中やっと会えました青い魚イラブチャー!う~ん。可愛くない(笑)他の魚も色鮮やか過ぎて私にはちょっと抵抗があります。たまたま準備中のお魚屋さんにイラブチャーの刺身を一口食べさせてもらいます。癖が無くコリコリして美味しい!沖縄の料理は見た目で判断しちゃ駄目なのです(笑)3枚目の写真は準備中を撮らせてくれた魚屋のおばぁ。せっかくのシチュエーションなのにここで痛恨のミス!ピンボケ!これを逃すとはとっても悔しいです。まだまだ修行が足りないです。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真




色とりどりの魚が市場に並んでいるのですね!びっくりです(笑)
イラブチャーとっても綺麗ですね☆

沖縄はさすがすごいです!!
【2006/11/30 21:12】 URL | かゆぅ #-[ 編集]
魚屋の魚が水族館みたい~笑
↓白飯にマーガーリンにたくわん・・・すっげぇ・・・

街角スナップはおもしろいですよね~自分もホントはhaoさんみたいに飛び込んでいきたいけど・・・・
【2006/11/30 21:41】 URL | 幸福船長(cozy) #KTts6b96[ 編集]
すごい色っ!!どんな味がするんだろう・・・挑戦してみたいような・・・怖いような・・・
やっぱり8時半は開いてないんですね(笑)。
早起きだなぁ~☆

3枚目のピンボケはわざとかと思いました。
温かい感じが出てて、逆にあたしは好きですよ♪
【2006/11/30 21:43】 URL | +kaoringo+ #-[ 編集]
すごい綺麗な魚達~i-276

しかし、美味しそうには見えない(^^;)

奥のほうにはヤシガニとか書いてあるし・・・

見たことも食べたこともないようなものがいっぱいですね。

パワフルなおばちゃん最高(^^)
【2006/11/30 22:00】 URL | キューピー1号 #-[ 編集]
かゆぅさん、こんばんは。イラブチャーはきれいなんですが私ちょっと怖いです。目を合わせられません(笑)沖縄だから許される色ですよ、これは。
【2006/11/30 22:43】 URL | hao80 #-[ 編集]
幸福船長さん、こんばんは。マーガリンご飯は最高なんですよ!お土産で買ってきて弊社は全員マーガリンご飯に夢中です。飯屋にマイマーガリンを持込みます(笑)でもホリデーマーガリンじゃないと駄目ですよ。他のじゃ単に油飯になるだけです(笑)このときの私は沖縄の陽気でハイになってましたね~(笑)東京で同じことはさすがにできないと思います。でも牧志公設市場は観光地なので写真撮り放題ですよ。皆写真慣れしてます。
【2006/11/30 22:49】 URL | hao80 #-[ 編集]
キューピー1号さん、こんばんは。全ての日記にコメントつけてくれてありがとうございます!とってもうれしいです!あのおっかないイラブチャーを笑って捌くカワイイおばぁ!沖縄の女はパワフルで最強です(笑)
【2006/11/30 22:52】 URL | hao80 #-[ 編集]
kaoringoさん、こんばんは。市場っていうからてっきり早いと思ったんですが、10時くらいから開き始めるそうです。いや~3枚目は完全にピントがずれました。これは痛い!おばぁにあってたらもっとイキイキした写真だったと思います。というか市場の写真はほとんどブレとピンボケしててちょっと納得できてないんですよね・・・。う~ん。行きなおしたい!いいなぁ~kaoringoさんはこれからですもんね。バッチリいい写真とってきてくださいね!
【2006/11/30 22:58】 URL | hao80 #-[ 編集]
カラフルなお魚にビックリです!
どうやって調理するんだろう。

東京なら、水族館にいるようなお魚が捕まっちゃってかわいそう><
美味しく召し上がれ~!
【2006/11/30 23:30】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
市場!いいですねー。旅行に行った時、もしも近くにあったら絶対に寄っていきます。

しかしすごいなー。魚がほんとに冗談みたい・うそみたいに綺麗でまずそうです(笑)並べ方もかっちりしてるんですね。ろう人形みたいだー。でもおいしいんですね? 

おばぁの写真、惜しい!!でもいい雰囲気伝わってきてます。
【2006/11/30 23:31】 URL | tamago6n #-[ 編集]
happy×girlさん、こんばんは。本当に食用魚には思えない色ですよね。恐るべし沖縄の色彩感覚!でも刺身にすると美味しいんですよ(笑)
【2006/12/01 00:55】 URL | hao80 #-[ 編集]
tamago6nさん、こんばんは。沖縄行ったら是非市場によってくださいね。観光地からも近いし、なによりこの魚にビックリします。是非ご自分の目で見ていただきたいです。うそみたいに綺麗でまずそうです(笑)まさにその通り!でも美味しかったりするから不思議です。おばぁ非常に残念!太ってて、くるくるパーマで、割烹着で、魚捌いて、大笑いして、これ以上の被写体はないですよ・・・トホホ
【2006/12/01 00:58】 URL | hao80 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




