ADMIN TITLE LIST




三笠

三笠

初日の夕ご飯です。宿で教えてもらった手軽な食堂三笠松山店。あんまり期待しないで入ったこのお店が大当たり!美味い!安い!大将がいい人!しかも24時間!至れり尽くせりの沖縄最強B級グルメです!写真は店の大将と、牛肉となすの味噌炒め定食。注目はご飯の上に乗っけたマーガリン!なんとご飯にマーガリンです!勧められて食べてみると塩味が利いてスッゴク美味しいのです!使っているのは沖縄にしか売っていないという「HOLIDAY MARGARINE」!大将はさすが外人相手が多いので「はうりぃでぇい ま~がるぃん」と巻き舌を使って紹介してくれました(笑)

そして今回の旅のキーマンに出会ったのもこのお店です。なんとなく近くのテーブルになって「一緒に食べよう」と誘ってくれたのはシマダさんという昔は山菱の代紋をつけていた方で、現在は堅気になって鳶と外車販売の会社を経営している石川県の青年実業家です。沖縄には決まった彫師さんに彫ってもらう為に来ているそうで、シャツやズボンの袖からアートな模様がチラチラ見えます(恐)でも喋ってみると凄く人生経験豊富で話が楽しい方。仕事の話、極道時代の話、旅の話などどれも臨場感があってかつ普通の人では経験できない事ばっかりなのです。バカ話で盛り上がっていると三笠で2時間過ごしていました(笑)やっぱり旅の醍醐味はその土地で知らない人と時間を共有することだと思ってます。でも何故か今回は沖縄の人とは交流がなく、本州から来た人ばっかりでした(笑)



こんばんは!
先ほどはコメントありがとうございました!!
とても嬉しかったです!!!

D200をお使いなんですね♪
使い心地はいかがでしょうか?

東京な感じということで、遊びにきたら沖縄でビックリ!ってことで早速全記事を拝読いたしました^^v(暇人・・・)
旅行に行っていらっしゃったのですね!!

これからも色々なお写真を見せてくださいね!
【2006/11/29 21:18】 URL | happy×girl #c8dTRiQ2[ 編集]
こんばんは~~☆
あぁ~、そういうのいいな♪
あたしも一人旅の魅力は、自分のペースで過ごせる+色々な人に出会える!
コレだと思います!
そういう出会いって素敵ですよね。人生のアドバイスなんかもらえちゃったり♪
ほんとに素敵な時間を過ごせたようで・・・☆
残りの写真もほんとに楽しみにしてます♪
※ちなみにあたしは来週です。がじゅまる・・・がんばってきますね♪
【2006/11/30 00:15】 URL | +kaoringo+ #-[ 編集]
happy×girl さん、こんばんは。全部読んでいただいたとは嬉しい限りです。沖縄編が終わったら東京編に戻りますね。D200は初心者の私にとっては出来すぎたカメラなのですが、ごつくてとっても良い感じで気に入っております。これからもよろしくお願いいたします。言葉が変だと思いますが、今酔っ払っております。ごめんなさい。
【2006/11/30 00:21】 URL | hao80 #-[ 編集]
kaoringoさん、こんばんは。旅での出会いは旅の魅力と思い出を倍増させます!どんどん輪に入っていってくださいね~。来週ですか!現地では半袖でOKなぐらいあったかいですよ!しゃしんたのしみにしてますね~。言葉が変だと思いますが、今酔っ払っております。ごめんなさい。
【2006/11/30 00:25】 URL | hao80 #-[ 編集]
アートな模様の写真も拝見したいです☆
安くてうまいは最高ですね!!
【2006/11/30 00:37】 URL | かゆぅ #-[ 編集]
かゆぅさん、こんばんは。アートな模様、これからバーンと出てきますよ。ちょっと先になりますが期待していてください。
【2006/11/30 00:44】 URL | hao80 #-[ 編集]
(^¬^)  じゅる・・
見るからにものっすごっ美味しそう♪(^¬^)食べたーい~♪
美味い!安い!大将がいい人!しかも24時間!
最高ですね♪o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
【2006/11/30 20:37】 URL | lunaticyuki #7rfXhoKw[ 編集]
マーガリンご飯が今一番食べたい(^^)

お腹空いてきましたよ。

沖縄行ったことないですが一度は行って見たいところです。

とゆうか住んでみたい。

どんな感じのところか写真で体感させてもらいます。
【2006/11/30 22:04】 URL | キューピー1号 #-[ 編集]
yukiさん、こんばんは。ここのご飯は見てくれは悪いんだけどスッゴク美味しかったですよ。タクシーの運ちゃんに聞くと地元でここを知らないのはモグリらしいです。沖縄に行ったら是非!
【2006/11/30 22:29】 URL | hao80 #-[ 編集]
キューピー1号さん、こんばんは。マーガリンご飯は塩味利いてて絶品ですよ!でも明治、森永のマーガリンじゃ駄目です。ホリデーマーガリンじゃないとご飯にかけたら食べれたものではありません。リンクで通販サイトを載せているのでよかったら試してみてくださいね。私お土産で買ったので毎日マーガリンご飯になってます。体にはあんまり良くないとおもいます(笑)
【2006/11/30 22:32】 URL | hao80 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




