ADMIN TITLE LIST




がじゅまる

おきなわワールドから宿への帰り道、沖縄ではいたるところで「がじゅまる」を見ることが出来ます。私の師匠であるぴろり、さんが好んで被写体にするので「いつか見てみたいなぁ」と思っていた念願のがじゅまる!精霊が宿る木らしく、本当に生きてるみたいです。感激!失敗したことにおきなわワールドの中にも種之子御嶽というコーナーに凄いがじゅまるがあったらしく、見逃してしまったことを凄く後悔します。やっぱりガイドブックはちゃんと見ないといけないのです!反省。

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真




がじゅまる!
すごいねぇ~~~♪O( 〃・ o ・〃 )Oおお?!
haoさん、しっかりパワーをもらってきた?
私もいつか見てみたいなぁ、、、、(-。-) ホ゛ソッ
【2006/11/29 00:03】 URL | lunaticyuki #7rfXhoKw[ 編集]
がじゅまる~~!じゃじゃまるなら分かるよ~~!
ほんと、普通じゃ見られないような木ですねぇ。
神様が宿るなんて・・・神秘的ですね☆
【2006/11/29 00:40】 URL | +kaoringo+ #-[ 編集]
がじゅまるって本当に動き出しそうな雰囲気の木ですね。
この木とバオバブの木(『星の王子様』に出てくる木)は私の中ではゆらゆらと動き出しちゃうイメージの木です。

ディズニーアニメみたいな感じでね。
見てみたいなー。
【2006/11/29 00:46】 URL | tamago6n #-[ 編集]
沖縄は本当にいーとこなんですね!!
素敵すぎます!!
僕もいつか写真撮りに行きたいなぁ~☆
【2006/11/29 01:21】 URL | かゆぅ #-[ 編集]
yukiさん、こんばんは。がじゅまるはず~っと見てると、吸い込まれそうです。パワーもらうというより吸い取られる感じ(笑)本当に不思議な感じです。がじゅまる見たければいつでも見れますよ!沖縄は思ったより遠くないです。このブログで知り合った人たち皆でオフ会で沖縄行きたいですね~!結構本気です。
【2006/11/29 01:31】 URL | hao80 #-[ 編集]
この木、よくハワイで見ますね。
モンキー・ポットって、ハワイでは呼ばれていた気がします。
ワイキキビーチにあるので、ハワイに行かれた方なら見てるはずですね。
この木の幹のぐにゃぐにゃした感じ・・・ちょっと薄気味悪いですね。
【2006/11/29 01:32】 URL | Mallorquina #-[ 編集]
kaoringoさん、こんばんは。がじゅまる是非見てください!神秘的なんですけど市内でも普通にそこら辺にあります(笑)あと私が行けなかったおきなわワールドの種之子御嶽のがじゅまるを是非写真に収めて来てください。がじゅまるが見たいのであって、特にセクハラな意味はないです(笑)
【2006/11/29 01:36】 URL | hao80 #-[ 編集]
tamago6nさん、こんばんは。本当に今にも動き出しそうな感じです。バオバブの木調べました!でっかい大根みたいな木ですね(驚)いや~木ってこうやって調べると面白いですね。今回のがじゅまるもそうなんですが被写体として凄く魅力的です。ちょっといろいろ調べてみたいと思います。tamago6nさんいいヒントありがとうございます!
【2006/11/29 01:41】 URL | hao80 #-[ 編集]
かゆぅさん、こんばんは。ムシを愛するかゆぅさんならがじゅまるに惹かれるかもしれませんね~。ムシ的要素が満載の木です(笑)沖縄いいですよ!思ったより遠くないので、このブログで知り合った人たち皆でオフ会で沖縄行きたいですね~!結構本気です。いつか実現させたいなあ。
【2006/11/29 01:46】 URL | hao80 #-[ 編集]
Mallorquina さん、こんばんは。薄気味悪かったですか(笑)インパクトがあったので私はちょっと虜になってしまいました。なんというか生きてそうな感じがスッゴク不思議なのです。モンキーポッド調べました。「この木なんの木気になる木」ですね。がじゅまるも大きくなるとあそこまで行くんですかね~?木の生命力に凄さを感じます。ちょっと被写体としての木に興味が沸いてきつつあります、いい情報ありがとうございます!
【2006/11/29 01:55】 URL | hao80 #-[ 編集]
こんにちわん。U^ェ^U
植物見にきましたよー。
やっぱり、樹を撮影しても、hao80さんらしい。(*^-^)ニコ
私とはやっぱり違う情緒がありますよね。

ガジュマルといえば思い出すこと。
前に時間つぶしでスリランカの街を観光していたときにガイドに、ガジュマルって知ってるか?と聞かれました。
知ってるし、歌もあるよと、ドリカムの「バラの花の庭もーガジュマルの木陰も・・・」って歌ってあげたら、食いついた。
その歌をぜひ教えて欲しい!と、これに歌詞を書いて、歌ってくれと言われて、スリランカの街中でドリカムの歌を繰り返し歌った私。。。

あのガイドは、今でも日本人観光客が来た時に、「こーぉっち向いて笑ってー照れないでスマイル、スマイル、スマイル♪」って歌ってるんでしょうか。。。
随分前の歌だし、知らない人も多いよと、何度も言ったのだけどね。(^。^;)
【2006/11/29 12:32】 URL | 満腹妹 #ZNb5EVRU[ 編集]
はじめまして。
先日はコメントありがとうございました。

沖縄に行ってきたんですね!私も今年の3月に沖縄に行ってきました。沖縄ワールドって見所満載ですよね。ツアーだったので、ゆっくり見ることが出来なくて残念でした。
我が家にも小さなガジュマルの木の鉢があるんです。大きな声では言えませんが、枯れそうです・・
【2006/11/29 21:20】 URL | 小春 #-[ 編集]
満腹妹さん、こんばんは。これが私の撮る植物です。いかがでしたでしょうか?ドリカムの歌をスリランカで流行らせるとはツワモノですね(笑)う~ん。やりますね。満腹妹さんはいろんなところに行かれているんですね。うらやましいです。ごめんなさい今酔っ払っています。へんな言葉だと思います。
【2006/11/30 00:09】 URL | hao80 #-[ 編集]
小春さん、こんばんは。わざわざご訪問&コメントありがとうございます。おきなわワールドで大事なコーナーを見落としてしまいました(泣)残念です。がじゅまるって鉢であるんですか!?私も盆栽でがじゅまるがあるならやってみたいです!!これからもよろしくおじぇがいいたします。ごめんなさい今酔っ払っています。へんな言葉だと思います。
【2006/11/30 00:12】 URL | hao80 #-[ 編集]
おぉ!! 実現したら素敵ですね☆
期待しています♪♪♪
かじゅまるという響きも好きです(笑)
【2006/11/30 00:35】 URL | かゆぅ #-[ 編集]
かゆぅさん、こんばんは。いつの日か実現させたいですね。でも現地では皆勝手に写真撮りまくってるんでしょうね(笑)ごめんなさい、今酔っ払ってます。言葉が変だと思います。
【2006/11/30 00:52】 URL | hao80 #-[ 編集]
がじゅまる って変わった名前。

まるで宮崎駿の世界に出てくる木のようですね。

どんな精霊が宿ってるのか会ってみたい(^^)
【2006/11/30 22:14】 URL | キューピー1号 #-[ 編集]
キューピー1号さん、こんばんは。そうそう、宮崎駿な感じですね!今にも動き出しそうです。パワーを吸い取られるます(笑)
【2006/11/30 22:24】 URL | hao80 #-[ 編集]
がじゅまる見てきたんですか!いいな~
かっこいい木ですよねぇ。あの木はずっと眺めていたくなります。
【2006/12/01 21:15】 URL | ぴろり、 #KnHW2vQ.[ 編集]
ぴろり、師匠、こんばんは。がじゅまる見ました!スッゴイですね~あれは。カッコイイし、ずっと眺めていられるし、エネルギーを吸い取られる感じがいいです(笑)これをきっかけにもっといろんながじゅまるが見たくなりましたね。あと木全般に興味が出てきました。東京に無いですかね~?かじゅまる。
【2006/12/01 23:32】 URL | hao80 #-[ 編集]
自生するのでは、屋久島が最北端だそうですよ>がじゅまる
でも温室なら東京にもいるかも。

少なくとも伊豆のバナナワニ園にはいましたよ。
まっ、自生するがじゅまると比べたら小振りですけどね。
【2006/12/02 03:21】 URL | ぴろり、 #KnHW2vQ.[ 編集]
ぴろり、師匠、こんばんは!屋久島ですか~いいですね。俄然行きたくなりましたよ。木面白いです!私もぴろり、さんみたいなスッゴイ木を撮ってみたいです。
【2006/12/02 23:52】 URL | hao80 #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




