ADMIN TITLE LIST




談合風景

身近なところでも談合風景は見てとれます。

被写体 :新橋の談合風景

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


渋谷高架線

1ヶ月ほど前からRAW現像ソフトをNikon Capture 4からCapture NXに変えました。色々便利そうな機能がありそうなんですが「よく分からない」の理由であまりいじってませんでした。でもここに来てCapture NXの解説本が出てくれたので、これでやっと本格始動です。今までと大きく違うのが、範囲を決めて画像加工ができること。例えば今までだったら全体が明るくなってしまったところが、顔だけ明るくしたり、色を変えたり出来ます。それって何気に凄いことですなのです!ということでNX面白いです!かといって私の写真がいきなり高品質になるかといえば、そうでもなくて(汗)これも修行が必要ですね。しかしカメラやり始めると、いろんなことを勉強しなきゃいけないもんです。深い!

被写体 :渋谷高架線

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真


錦糸町

何故かここ3~4日間ブログの表示が不調でした。「表示しました」のコメントは出るんですが、画面は真っ白。またFC2のサーバが調子悪いのかと思い復旧を待っていたのですが、待てども待てども改善の余地無し。サーバの故障状況を見ても正常になっているのでどうしたものかと思って色々いじっていたら、どうやらテンプレートの調子が悪かったようです。テンプレートを更新したら復活しました。FC2をやっている皆様へ、こんな症状がたまにあるようなのでご参考まで。

被写体 :錦糸町の工事現場

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


銀座とあるバー

銀座の遊び場で大事なところを忘れてました(汗)銀座にあるちょっと秘密の、とあるバー。ここは大将が元?現役?格闘家でお弟子さんには誰もが知ってる有名格闘家がたくさんいたりするのです。その大将は喋りも達者で面白く、ちょっとした裏話が刺激的なのです(笑)そしてここにくるお客さんは大将を通じて皆仲良くなります。ということで仲良くなった記念に隣のお客さんを1枚。ここに来ると大将から「道場に遊びに来てみろ」と誘われますが、私は見る専門なのでいつもはぐらかしてます(笑)

被写体 :銀座のとあるバー

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


銀座ライオン

ここのところブログをサボって海外に行ってました!スペイン!・・・というのはです (´・ω・`) イッテミタカッタダケデス
でも雰囲気は充分スペインっぽい?ライオン銀座七丁目店。昭和9年からの創業当時をそのまま残す老舗のビアホールです。銀座での遊び方を知らない私は有楽町のガード下か、このライオンが定番です(笑)ここは友達と賑やかに騒ぐにはもってこいですね。外人さんの気分を味わえます。そこで調子に乗って隣の席の外人老夫婦を撮影・・・。しかし「写真撮らせてください!」までは英語の決まり文句でOKですが、「この撮った写真をブログに掲載していいですか?」という英語がどうにも通じなくて困りました(汗)でもご婦人はとりあえず私のつたない英語を聞いて笑顔で「OK!OK!」なんか凄く嬉しかったです(´∀`)しかし、来るべき国際化時代に向けて英語くらい何とかしたいものです。「DSえいご漬け」でも始めますか・・・

被写体 :ライオン銀座七丁目店

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


ダイナマイトC

またまたブログでの出会いです。関西でライブ写真を撮っているプロカメラマンのセンキャメさんが、バンドの東京ツアーに合わせて同行撮影で東京に来ました。いつもセンスがいい写真を撮られているので是非ここはお友達になろうと、私もライブに潜入です。バンドはポップでノリが良くて可愛らしい、関西のダイナマイトCさん。ライブ中は結構暗いのでISO感1600まで上げて全開放でやっと撮れる感じ、でもノイズが結構凄いですね(汗)いつも綺麗に撮っているセンキャメさんはやっぱり凄いです。

ライブの後はライブハウスでそのまま打上、メンバーの方に混ざって一緒に飲ませていただきました。センキャメさんの落ち着いたキャラがまた会場にミスマッチで面白かったです(笑)いや~、貴重な時間を過ごさせていただきました。しかしセンキャメさんもバンドのメンバーもライブ後の宿を決めていないとのことでちゃんと大阪まで帰れたか心配です。う~ん、皆さん逞しい!

被写体 :新宿JAM ダイナマイトC

テーマ:ライブの写真 - ジャンル:写真


横浜火力発電所

横浜火力発電所

先月末、私の師匠のぴろり、さんが主催する「社会化見学に行こう!」のイベントに初参加しました。朝から集まってそれはそれは素晴らしい段取りで、日産のエンジン工場、水素カー試乗、横浜火力発電所をいっぺんに見ます。中でも印象に残ったのは水素カーの怖さ(笑)水素と酸素を合わせ、水と電気に変換させ、電気を動力にするので、早い話電気自動車です。振動のあるエンジンと違って電気モーターは全く振動がないので、走っている感じがしません。そのくせやたらと速いのでビビリまくりでした(笑)

そんな見学の模様を東横線沿線のケーブルテレビが取材していて、私もインタビューとかされました(汗)何を喋ったかあんまり良く覚えてないので、放映されたら是非見てみたいんですが、番組名が分かりません(笑)

写真は横浜火力発電所の煙突とその内部。高さ200mもあるそうです。内部はエレベーターの他に一応階段もありますが、実際使われることあるんでしょうか?想像しただけでも疲れます。

被写体 :横浜火力発電所


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2007 東京な感じ, All rights reserved.




