ADMIN TITLE LIST




美浜アメリカンビレッジ

牧志公設市場を後にしてミニツーリングのはじまりです。まず向かうは美浜アメリカンビレッジ。東京でいうお台場のようなフード、ショッピング、エンターテイメントの集まる複合施設です。ここは私にとって沖縄を廻る為の起点となる場所になりました。若い人からファミリー、外人さんまで色んな人が集まるので情報収集がバッチリ出来るのです。とってもお世話になりました。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


牧志公設市場

牧志公設市場

牧志公設市場

沖縄二日目の朝は国際通りにあるTVの沖縄特集なんかで有名な牧志公設市場に行きます。しかし気合充分で朝8時30分に着いたらまだお店が開いていないです(寂)人もまばらな中テクテク歩くとおじぃ、おばぁがお店の準備中でてんやわんやしてます。それはそれでとってもいい風景を見れた気がします。そんな中やっと会えました青い魚イラブチャー!う~ん。可愛くない(笑)他の魚も色鮮やか過ぎて私にはちょっと抵抗があります。たまたま準備中のお魚屋さんにイラブチャーの刺身を一口食べさせてもらいます。癖が無くコリコリして美味しい!沖縄の料理は見た目で判断しちゃ駄目なのです(笑)3枚目の写真は準備中を撮らせてくれた魚屋のおばぁ。せっかくのシチュエーションなのにここで痛恨のミス!ピンボケ!これを逃すとはとっても悔しいです。まだまだ修行が足りないです。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


KENTO'S

三笠を出てシマダさんと別れた後、沖縄初日の締めくくりは松山のポン引きのお兄さんに紹介してもらったKENTO'Sにいきます。50's~60'sのオールディーズをリクエストで演奏してくれるイカしたBarです。皆さん先っちょが色々ととんがっています。お客さんはノリノリで踊りまくってます。私は次の日早いので特に盛り上がりもせず、早々に引き上げました(寂)今現在私が酔っ払っています、営業飲みでした、言葉が変だと思いますがごめんなさい。

テーマ:ライブの写真 - ジャンル:写真


三笠

三笠

初日の夕ご飯です。宿で教えてもらった手軽な食堂三笠松山店。あんまり期待しないで入ったこのお店が大当たり!美味い!安い!大将がいい人!しかも24時間!至れり尽くせりの沖縄最強B級グルメです!写真は店の大将と、牛肉となすの味噌炒め定食。注目はご飯の上に乗っけたマーガリン!なんとご飯にマーガリンです!勧められて食べてみると塩味が利いてスッゴク美味しいのです!使っているのは沖縄にしか売っていないという「HOLIDAY MARGARINE」!大将はさすが外人相手が多いので「はうりぃでぇい ま~がるぃん」と巻き舌を使って紹介してくれました(笑)

そして今回の旅のキーマンに出会ったのもこのお店です。なんとなく近くのテーブルになって「一緒に食べよう」と誘ってくれたのはシマダさんという昔は山菱の代紋をつけていた方で、現在は堅気になって鳶と外車販売の会社を経営している石川県の青年実業家です。沖縄には決まった彫師さんに彫ってもらう為に来ているそうで、シャツやズボンの袖からアートな模様がチラチラ見えます(恐)でも喋ってみると凄く人生経験豊富で話が楽しい方。仕事の話、極道時代の話、旅の話などどれも臨場感があってかつ普通の人では経験できない事ばっかりなのです。バカ話で盛り上がっていると三笠で2時間過ごしていました(笑)やっぱり旅の醍醐味はその土地で知らない人と時間を共有することだと思ってます。でも何故か今回は沖縄の人とは交流がなく、本州から来た人ばっかりでした(笑)

平仲ボクシングスクール

宿への帰り道、那覇東バイパスを流して帰る途中に見覚えのある建物平仲ボクシングスクールジムを発見!今やテレビでお馴染みの元WBA世界Jウェルター級チャンピオン平仲会長のジムです。「おおっ!お邪魔したい~~!」と思いながらもなかなか入れず玄関口でウロウロしていたら・・・平仲会長発見!「もう行くしかない!」写真を撮らせてもらいたい旨を伝えると、会長は快く「いいさぁ~!」だけど会長も撮らせてもらいたいと伝えると「ダメさぁ~!」と断られてしまいます。う~ん、残念!ジム内は2日後に試合を控えた選手がピリピリで練習しています。う~ん。やっぱりボクサーはカッコイイ!男の憧れなのです。

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真


がじゅまる

おきなわワールドから宿への帰り道、沖縄ではいたるところで「がじゅまる」を見ることが出来ます。私の師匠であるぴろり、さんが好んで被写体にするので「いつか見てみたいなぁ」と思っていた念願のがじゅまる!精霊が宿る木らしく、本当に生きてるみたいです。感激!失敗したことにおきなわワールドの中にも種之子御嶽というコーナーに凄いがじゅまるがあったらしく、見逃してしまったことを凄く後悔します。やっぱりガイドブックはちゃんと見ないといけないのです!反省。

テーマ:植物の写真 - ジャンル:写真


ハブショー

玉泉洞を出て、隣接するハブショーを見学。ショーのクライマックスはお兄さんがコブラと闘います!とってもスリリングでエキサイトなショーです。

テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真


玉泉洞

玉泉洞

原チャリの話だけでは味気ないので本日はもう1つ書いてみます。初日の訪れたのは南部に位置するおきなわワールドです。沖縄らしさを感じる為のオサエで考えていたんですが行ってビックリ!鍾乳洞である玉泉洞がとっても大きくて幻想的なのです!誰がどう見ても悪の秘密基地です(笑)う~ん。テーマパークって侮れないです!さらに足元が滑るので何度もコケそうになりました。さすがに悪の秘密基地、ちょっと危険です(笑)

テーマ:沖縄 - ジャンル:写真


原チャリ



本日沖縄より帰ってきましたさぁ~。余韻が残りすぎていきなり仕事に復帰するのが難しそうさぁ~(笑)ということで、私の沖縄旅行の日記を書いていこうかと思います。「東京な感じ」で立ち上げたにもかかわらず当分は「沖縄な感じ」です(笑)まずは皮切りとして今回の旅の相棒である原チャリをご紹介。今回の旅中最もラッキーだったことは3日間ともお天気に恵まれたことです。ピーカンの中、原チャリで30~40km位のゆったりとしたスピードで沖縄を廻ります。車と違って風を感じれるのでとっても気持ちいい~のです!雨さえ降らなければ暖かい沖縄の一人旅にはピッタリの乗物かもしれません。レンタカーよりも安いし、沖縄なら車の流れも危なくないし、何より気になる景色があればすぐに道端に停車できます。今回は本当にお天気と原チャリ様様でした!3日間の旅で計280km走行、レンタル料6000円、ガス代は1000円弱、燃費47km/L!とりあえず事故無く帰って来れて良かったです。

被写体  :宜野湾港マリーナと原チャリ

テーマ:沖縄 - ジャンル:写真


品川


昨日の品川は凄いの続きです。品川は人も凄いです誰もが高速で歩きます。嘘です(笑)

被写体 :JR品川駅

今頃自分は原チャリで沖縄南部をグルグル廻った後、那覇に帰って泡盛でぐでんぐでんになってる頃かと思います。FC2は時間を設定しておけば勝手に投稿してくれるらしいので試しにやってみました。

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


品川


私にしては珍しく南側な感じの写真です。しかし品川駅は凄いです。新幹線の乗り入れも含めて24番線まであります。整備場や待機所まであるので線路はグチャグチャに入り組んでいて「よく事故ら無いなあ」と感心してしまうのです。この写真ずーっと見てると細かくてちょっと気持ち悪くなってきます(笑)

被写体 :品川の線路

話変わって明日から旅行に行ってきます。ANAのマイレージが貯まって国内どこでも行き放題!素晴らしいマイレージ!ということでお得感を最優先して行き先は沖縄!OKINAWA!!イヤッホゥ~~~~!!特にプランも立てず行き当たりバッタリの一人撮影旅行です。さあ何が撮れるんでしょうか?

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真


高橋のらくろード


最近いきなり寒くなりましたね。昨日から電気ストーブとドテラを出して完全に冬支度です。今頃こんなに厚着してたら1月、2月はどうなっちゃうんだ?というぐらい着込んでます。小学校の頃は何で1年中半ズボンでいられたか不思議でしょうがないです。ということで今日の写真はちょっとサブい歩行者天国の風景です(笑)皆さん連休に風邪を引かないよう気をつけましょう!

被写体 :森下 たかばしのらくろ~ド

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


三ノ輪



東京のいろんな風景という事で東京の野鳥?です。自分にとって初の野鳥写真です。ツッコミどころがいろいろありそうな1枚ですね(笑)

被写体 :三ノ輪にいた野鳥

テーマ:野鳥の写真 - ジャンル:写真


厩橋


脱下町写真!ということで街角にあるア~トなモノも写していこうと思います。東京はやっぱり洒落者の街です。街をキャンバスにして自由なア~トがいろんなところに転がっています。おトイレだってア~トの立派な素材なのです!一番奥の男性は何を企んでいるんでしょうね(笑)今日の脱下町度は何点ぐらいでしょうか?ドキドキ・・・

被写体 :浅草厩橋の公衆おトイレ

テーマ:なんだこれ - ジャンル:写真


人形町




楽天のデータ容量(50MB)をオーバーしてしまったのでFC2に引っ越してきました。FC2は楽天に比べて表現の自由度や機能性が圧倒的に高いので逆に私にとっては四苦八苦です(笑)しかし、1GBの容量を無料でレンタルするなんて凄い話ですね。私の写真データが@100KBなので1万枚載せれる計算になります。一生かかっても使い切りません(笑)でも写真が大きく載せれるのはとても嬉しいです。これから写真を撮るのも励みになります。

また今まで下町ばかり撮っていたのですが、今回の引越しを機にもっと写真の幅を広げようと思い「東京な感じ」として、東京をはじめとするいろんな風景を集めていこうと考えています。結局下町が中心になると思いますが(笑) ということで、これからはFC2でお世話になります!よろしくお願いします!

被写体 :人形町の路地


テーマ:街の風景 - ジャンル:写真



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2006 東京な感じ, All rights reserved.




