ADMIN TITLE LIST


Selected category
All entries of this category were displayed below.

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


那覇港

那覇港

昨日初めて撮った夕焼けに結構興奮して、今日も夕焼けな風景を探します。原チャリの返却時間があるので宿の近くの那覇港をグルグル。ポイントを探しているうちにどうやら関係者以外立入禁止の地区に入ったようで、産廃処理場、倉庫、ドックが次々出てきます。う~ん。沖縄はセキュリティが甘くて大好きです(笑)そして沖縄最後の風景は那覇港のドックです。
3日間の短い旅でしたが写真で見返すと、結構いろんなところに行って、いろんな人と会えました。自分的にとっても濃かったです。名残惜しいのは沖縄の人とあんまり交流が無かったことと、写真が記録写真になってしまったこと(笑)「とりあえずシャッター押しとけ!」みたいな感じで写真の精度がイマイチ(悔)でもまたいつか沖縄に来て、今度はもっと腕上げて濃い~沖縄を切り撮りたいです。うん!沖縄は逃げないし、絶対また来よう!
スポンサーサイト

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真


コザゲート通り

シマダさん

伊計島漁港からの帰り道、昨日も立ち寄ったコザに寄り道。昨日はほとんど人がいなくて、あんまり面白くなかったのにこの日はフェスティバルが行われていて人がゴチャゴチャ!琉球舞踊やエイサーや沖縄アクターズスクールが賑やかに舞ってます!そしてハーレーにまたがる外人の群れ!これこれ!見たかったコザは!皆どこかしらのチームのコスチュームを着ていてハーレーを自慢し合ってます。おおっ!アメリカ~!ヤンキ~!と喜んでいると見覚えのある人!初日の夜に三笠松山店で会ったシマダさんと再会!なんという偶然!またいろいろバカ話をして、再会の記念に素晴らしい背中を撮影させてもらうことに!本当は腕からチラッと覗くだけで良かったのに、全部脱いじゃうもんだからギャラリーが凄い勢いで集まっちゃいます(笑)ちなみにこの作品?アメリカのTATOO雑誌の表紙を飾ったこともあるそうです。

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


伊計島

伊計島

那覇から2時間くらいかけて到着、伊計島の漁港です!規模は小さいけどゆったりした感じの漁港、きれいで最高なのです!教えてくれた横浜の方にとっても感謝です!上の写真はモズクの種付け風景、おばぁが一生懸命かき混ぜます。そして漁港といえば採れたて海鮮物のお食事も楽しみの一つ!漁師の方に聞いてみると「観光地じゃないから飯食うところは無いさぁ~!飯食いたいなら海中道路のパーキングに行け!」だそうです(涙)本当にご飯食べれるところは島に唯一あるホテルぐらいしかありません(驚)この日の昼食は言われるがまま帰路の海中道路のパーキングでランチビュッフェをいただきます。コロッケとか・・・揚物ばっかり、海の幸無し(涙)まあ・・・目で美しい景色を味わったから良しとします。

テーマ:ある日の風景や景色 - ジャンル:写真


県道10号

伊計島

いよいよ沖縄3日目の最終日です。前日の夜SOUL to SOULというBarに行き、隣になったお客さんと盛り上がります。その方は横浜から仕事で来た沖縄大好き人。親切にいろんな沖縄観光情報を教えてくれます。私が「漁港に行きたい!」と言うと「伊計島(イケジマ)に行け!」と言われます。シャレ?(笑)ということで最後の旅はチョイ長ツーリング伊計島に決定!県道10号は伊計島に行くまでの道路で、海あり、山あり、本来の沖縄の姿を見ることの出来る素晴らしい道路なのです。今回最も気持ちよかった瞬間、自然の中を原チャリで流してアドレナリンがドッパドパなのです。チャリンコもいいけど単車もいいなあと、ちょっと浮気しそうでした(笑)

テーマ:海のある風景 - ジャンル:写真


北谷フリーマーケット

土日の夜になると北谷の街にはフリーマーケットが出ます。出店しているおじぃに「楽しくていいね~」というと「昔は良かったけど今は全然商売にならねえ!安く買いたきゃスーパー行け!」と言われます(笑)賑わってて楽しいけど商売としては難しいんでしょうね。ちなみに婦人服エリアは凄い活気でこちらはちゃんと商売になってそうです(笑)

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真


北谷の夕日
中村家を出てその後はグルグルと基地周りです。普天間やコザに行きますが、あまりに活気が無いのでイイ写真が撮れません。仕方なく拠点の美浜アメリカンビレッジに戻ったところで岩盤浴とツーリングの疲れがどっと出て海辺の堤防で仮眠・・・。そして起きる頃にはなんと素晴らしい夕焼けのタイミング!ということでhao80初の夕焼け写真に挑戦します!このタイミングのきっかけとなった岩盤浴には感謝ですね(笑)ちなみに被写体は中学生ぐらいのカワイイ地元の女の子達。声をかけると照れながらもポーズを付けてくれました。感謝!

テーマ:夕焼けの写真 - ジャンル:写真


中村家

基地周りをグルグルしていると普天間方面に国指定重要文化財中村家の標識があるので寄り道。さらにその道中に岩盤温熱療法と書かれている施設があったので、朝から動いて汗っぽかったので一風呂浴びるつもりで立ち寄ります。「噂の岩盤浴初めてだ~!風呂!風呂!」と入ってみるとなんだか様子が違います。病院のようなロビーにスタッフは白衣・・・。ちょっと湿っぽいけどまあ風呂だろうと入ってみるとほとんど病院でした(笑)砂利の上に寝転がってカバーで覆われて30分。まあ眠かったんでウトウトしながら待ちますが熱い!汗だく!しかもカバーがあるから身動き取れないのです!スタッフの方が「汗が出るから途中で水分補給してください」と顔の横に置かれたぬるい水を顔だけ向けて飲もうとしますが飲めません!一応ストローが付いてましたがストローがあっち向いて口が届かない!風邪引いて寝込んでる感覚に似てます。つらいけど我慢して30分経ちます。「お疲れ様でした。どうでしたか。」「熱かったです・・・」「そうですかでは服を着てロビーへどうぞ。」「えっ!風呂は?汗を流すところは?」「当院はありません。皮脂からでた汗はべトつきませんよ。」「マジ?」という事で汗を洗い流すところが逆に汗を大がきしてしまいます。私にとっての初の岩盤浴はあんまりいい印象ではありませんでしたが、とりあえずデトックスです。汗臭い美しい人間になりました。

必要以上に疲れ、飯所も無く、腹をすかせたままフラフラ原チャリを走らせて中村家へ。国指定重要文化財ということですが、沖縄の家は皆こんな感じなんですけど・・・。とりあえずテンション落ちきったまま撮影。思い出して日記を書いているだけでも疲れました。

テーマ:旅の写真 - ジャンル:写真


普天間飛行場

北谷居住区

今回の沖縄で是非見てみたかったところは北朝鮮への警戒でピリピリしているはずの基地周りでした。基地の周辺をいろいろ覗きますが、ニュースに出ているようなパトリオットミサイルなんてものはすぐ見れるものではなく、週末だったからなのか戦闘機が飛ぶ姿も一度も見れませんでした。撮れたのはトラックだけです。残念!そのほかアメリカっぽいものとして北谷にある外人居住区に行きます。いわゆる外人向け平屋が並んでいるだけなんですが妙にお洒落に感じます

テーマ:沖縄 - ジャンル:写真


美浜アメリカンビレッジ

牧志公設市場を後にしてミニツーリングのはじまりです。まず向かうは美浜アメリカンビレッジ。東京でいうお台場のようなフード、ショッピング、エンターテイメントの集まる複合施設です。ここは私にとって沖縄を廻る為の起点となる場所になりました。若い人からファミリー、外人さんまで色んな人が集まるので情報収集がバッチリ出来るのです。とってもお世話になりました。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


牧志公設市場

牧志公設市場

牧志公設市場

沖縄二日目の朝は国際通りにあるTVの沖縄特集なんかで有名な牧志公設市場に行きます。しかし気合充分で朝8時30分に着いたらまだお店が開いていないです(寂)人もまばらな中テクテク歩くとおじぃ、おばぁがお店の準備中でてんやわんやしてます。それはそれでとってもいい風景を見れた気がします。そんな中やっと会えました青い魚イラブチャー!う~ん。可愛くない(笑)他の魚も色鮮やか過ぎて私にはちょっと抵抗があります。たまたま準備中のお魚屋さんにイラブチャーの刺身を一口食べさせてもらいます。癖が無くコリコリして美味しい!沖縄の料理は見た目で判断しちゃ駄目なのです(笑)3枚目の写真は準備中を撮らせてくれた魚屋のおばぁ。せっかくのシチュエーションなのにここで痛恨のミス!ピンボケ!これを逃すとはとっても悔しいです。まだまだ修行が足りないです。

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。