ADMIN TITLE LIST


Selected category
All entries of this category were displayed below.



どん底

私にとっての大事なお店の紹介です。新宿にある超有名飲み屋どん底です。このお店に通うようになって5年は経っていると思いますが、思い返すと私の転機に必ず立ち会っていたお店なのです。というか新宿に行ったらいつもここに決めているというだけですが(笑)見た目はちょっとおっかなそうな店構えですがマスターをはじめお店の人はとっても明るく迎えてくれて、とっても居心地がよいのです。私の定番メニューは黄身の味噌漬け!相当珍味です!行かれる方は是非お試しを!何故かスペインのマドリッドに唯一の支店があります(笑)

被写体 : 新宿どん底

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


ダイナマイトC

またまたブログでの出会いです。関西でライブ写真を撮っているプロカメラマンのセンキャメさんが、バンドの東京ツアーに合わせて同行撮影で東京に来ました。いつもセンスがいい写真を撮られているので是非ここはお友達になろうと、私もライブに潜入です。バンドはポップでノリが良くて可愛らしい、関西のダイナマイトCさん。ライブ中は結構暗いのでISO感1600まで上げて全開放でやっと撮れる感じ、でもノイズが結構凄いですね(汗)いつも綺麗に撮っているセンキャメさんはやっぱり凄いです。

ライブの後はライブハウスでそのまま打上、メンバーの方に混ざって一緒に飲ませていただきました。センキャメさんの落ち着いたキャラがまた会場にミスマッチで面白かったです(笑)いや~、貴重な時間を過ごさせていただきました。しかしセンキャメさんもバンドのメンバーもライブ後の宿を決めていないとのことでちゃんと大阪まで帰れたか心配です。う~ん、皆さん逞しい!

被写体 :新宿JAM ダイナマイトC

テーマ:ライブの写真 - ジャンル:写真


ラッパとタイコ

新宿東口の小さな公園には夜になると色んなアーティストやパフォーマーが出演します。ワールドミュージックからPUNK、ヘビメタ(もうヘビメタとはいわないのかなあ・・・)まで幅広くて結構新宿の帰りは楽しみにしてたりします。この日は外人さんのラッパと日本人のタイコのコラボ。電気を使ってないから公園中移動しながら演奏してました。タイコが面白そうで欲しくなりました(笑)

被写体 :新宿東口 ラッパとタイコ

テーマ:スナップ写真 - ジャンル:写真


ゴミ階段

歌舞伎町のとある雑居ビルの階段です。ゴミで埋め尽くされてます。何年か前歌舞伎町の雑居ビルで起きた火災事故を思い出しました。その時は階段を倉庫代わりにしていたため避難経路として使えずに死者が出てしまったというのに・・・。

被写体 :歌舞伎町のゴミ階段

テーマ:いろんな写真 - ジャンル:写真


ホスト通り

女性の憧れ?ホストの店が集う通称ホスト通りです。今だにホストっていうのが商売として成り立っているのが不思議です。中はどうなっているんでしょう?お姫様のような気分になっちゃうんでしょうか?一晩に百万円とか使っちゃうんでしょうか?私は男性なので女性が一緒じゃないと入れませんが、後学の為に是非一度行ってみたいです。

被写体 :新宿ホスト通り

テーマ:お散歩写真 - ジャンル:写真


新宿コマ広場

新年会を終えて新宿の雑踏を撮りたくてブラブラです。コマ劇広場前の何かを待っている女の子に声をかけて、いかにも新宿な写真を撮らせてもらいます。「う~ん。森山大道みたい」なんて喜んでいると。女の子から「お兄さん遊びに連れてって、私たちお金ない」とお誘いを受けます。「あわわわわ・・・」。人は想像していない事をいきなり振られるとあわわわわ・・・になります(笑)色々話を聞いてみるとなんと15歳!私、逮捕されてしまいます(笑)というよりも15歳で夜の歌舞伎町をブラブラしてるとはマセてるやら、危なっかしいやら、まあ勢いがあるということにしておきましょう。もちろんお誘いはお断りし、ちゃんとお家に帰るよう言いました。

テーマ:街の風景 - ジャンル:写真


新宿年末

昨日の続きです。酔った団体さんがヒートアップします。「俺!俺も写してくれ!」と入魂のフライングボディアタック。
もしくはトペ・スイシーダー。うん。とっても年末な感じです(笑)楽しい撮影でした。
どうしてもフラッシュが必要な時は、モノクロで撮ると雰囲気もそれほど損なわれないので好きです。

被写体 :新宿
題名  :飛翔

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真


新宿年末

年明けなのになんなんですが、年末な感じの風景です。年末といえばやっぱり忘年会です。これは新宿の道すがらで盛り上がっていた見ず知らずの方に協力してもらって、私が演出した初のUEDA-CHO写真です???いや違うな・・・これをUEDA-CHOといったらいろんな人から怒られそうだ・・・。とにかく酔ってる人はノリが良くて好きです(笑)

被写体 :新宿
題名  :俺に唄わせろ!

テーマ:四季 ー冬ー - ジャンル:写真


キャンドル売り

この時期になるとどこの街もロマンチックな感じになりますね。でもいつからかこの季節にもあんまり盛り上がら無くなってきました。理由としてJR X'mas EXPRESSのCMが流れ無くなったからというのが大きいです。調べてみると80年代後半のCMだったんですね、もうすぐ20年たちます(驚)あの頃のJRのCMは自分が多感な時期というのもありましたが、どれも胸打つものがあってとっても良かったのです。とても復活して欲しいです。

被写体 駅前のキャンドル屋

テーマ:イルミネーション - ジャンル:写真



昭和の雰囲気を大事にする青梅の続きです。目抜き通りにはレトロな記念館が何件かあって中でも好きな感じは昭和レトロ商品博物館です。受付のおじぃが愛想良くていいのです。写真を撮らせて欲しいと伝えると、ハッピを着込み、帽子脱いで、眼鏡をとって・・・バッチコイ!でも記念写真が終わると元に戻ります(笑)

テーマ:ニコンphoto - ジャンル:写真



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 東京な感じ, All rights reserved.




